ホッケー部 男女とも中国大会に出場します!!

平成30年5月27日、江尻エストパークにて岡山県高校総体ホッケー競技が行われ、男女とも瀬戸南高校と対戦しました。

男子は1Qに先制し、その後追加点をあげ、リードを広げました。最終Qに1点差まで詰め寄られましたが逃げ切り、4-3で勝利しました。

女子は前半に先制され、その後も苦しい展開が続きましたが、粘り強い守備で追加点を許しません。最終Qに同点ゴールを奪い、1-1で終了となり、勝負はシュートアウト戦となりました。ここではGKの好守備もあり、3-1でみごと逆転勝利となりました。

この結果、男女とも6月14日から広島市で行われる中国大会に出場することになりました。

応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

  

 

  

教育実習が始まりました!

5月28日(月)から教育実習が始まりました。先週から1名の実習生を受け入れていましたが,昨日から6名の実習生が加わり,2~3週間の実習期間がスタートしました。皆本校の卒業生で,教科は様々ですが,早速教材研究や授業見学に臨む姿が見られました。短期間の実習ですが多くの事を学び吸収し,将来の教師像を思い浮かべながら実習に励んでもらいたいと思います。がんばれ実習生!!

<教材研究や授業見学の様子>