久々の登校日!

3月19日(木)は登校日でした。新型コロナウイルスの感染防止を考慮して,1年生と2年生では1時間の時差登校となりました。

登校してHR前の様子

HR後,各学年で集会が行われ,校長先生が感染防止のために心がける3つのことについてお話しをされ,その後,来年度のテーマでもあります”自走”について在校生に宿題を出されました。「4月までに自分で目標を設定して,走りだしなさい。」自由な時間ができた分,この春をいかに自己管理するかで,今後の成長におおきな影響を与えます。この機会に自らをよりよくするため,動き始めましょう!

学年集会の様子

次回の登校日は4月7日です。しかし,急な事態や変更点がある可能性もございますので,今後とも39メールに注意されますよう,よろしくお願いいたします。

合格発表!

3月18日(水)に一般入試の合格が発表されました。

合格者の皆さん,ならびに保護者の皆様,おめでとうございます。

今年は,新型コロナウイルスの感染防止のため,本校での掲示はなく,インターネット上のみでの発表となりました。受験生が合格を勝ち取り,喜ぶ姿が拝見できなかったのが少し残念でしたが,本校のキャンパスで皆さんに会えることを,教職員一同楽しみにしております。

入学式は4月8日(水)に行われます

緊急の全校集会を開きました。

 3月2日10時より体育館にて,緊急の全校集会を開きました。新型コロナウイルス感染対策として,全ての県立学校が休業になるため,今後の予定と注意事項について校長先生からお話がありました。

 その後,各学年で対応し,解散となりました。

急な事態や変更点がある可能性もございますので,今後の39メールに注意されますよう,よろしくお願いいたします。

また,この期に今年度の反省・来年度の目標の設定をして,有意義な休みを過ごしましょう。

第67回卒業証書授与式

3月1日(日),第67回卒業証書授与式が挙行され,3年生155名が,見守られ、瀬戸高校を巣立っていきました。 今年は,新型コロナウイルスの影響により,在校生と来賓・来客の出席を取りやめにして式を執り行いましたが,校長先生の式辞をはじめ,送辞,答辞の内容にあたたかみがあり大変良い式となりました。卒業生のみなさん,並びに保護者の皆様,ご卒業おめでとうございます。 瀬戸高生であったことを誇りに,新天地でのますます活躍をお祈りします。

当日の朝 濃霧
新型コロナウイルスを考慮し,マスクの着用しております
卒業証書授与の様子
校長式辞
送辞
答辞
卒業生退場後,PTA副会長からの挨拶