進研模試がありました

7月11日(土)・12日(日)に、進研模試がありました。

1年生は初めての校外模試で、しかも初めての定期考査の直後だったので、緊張の連続で疲れた人もいるかもしれません。

適度に体を休めつつ、また学校生活をがんばっていきましょう。

進研マーク模試(3年)が行われました。

6月6,7日(土,日)に3年生の進研マーク模試が行われました。

生徒にとって「運命のマーク模試」と言われ続けてきた模試。

新型コロナウイルスの影響で,家庭学習期間が長かった中,自分たちでできるだけの対策をして一生懸命に受験していました。

模試の様子

結果はどうあれ,2日間お疲れ様でした。これからも頑張りましょう!!

3年生 大学入試センター試験,1・2年生 進研模試

1月19日(土)20日(日) 大学入試センター試験が実施されました。

岡山大学,岡山理科大学,就実大学,山陽学園大学,岡山商科大学のそれぞれの試験会場にて,3年団の先生方が見守る中,皆表情も柔らかく,リラックスした状態で会場へと向かっていきました。

(1日目:時間まで控え室にて最後の確認中)

 

(1日目:校長先生も応援に駆けつけました!)

 

(2日目:早朝の控え室にて1日目の問題を研究する先生と最後まで「ひたぶる」に頑張る3年生)

 

(2日目:もぐもぐタイムで束の間の休息,もうひと踏ん張り!と応援しつつ優しく見守る先生)

 

そして,本日は緊張の自己採点を行っています。

本校教職員一同,3年生全員に明るい良き未来が訪れますよう,心より願っております。

 

 

3年生が本番を迎えている頃,1・2年生は進研模試を行いました。

2年生にとっては,3年ゼロ学期とも言われているように,1年後の自分を見据えた大事な模試。

1年生にとっては,今の自分の力試し。強みを自信へ,弱みを自分の伸びしろへ。

 

頑張ってきたことは必ず,最後には自分の自信になります。

ひとつひとつの模試を大切に,そして着実にステップアップする自分を想像して,日々の取り組みを頑張りましょう。

7月15,16日 記述模試

第2回定期考査に続き、1,2年生は7月15日(土)、3年生は15日(土)・16日(日)の2日間、記述模試が行われました。

 

生徒は懸命に問題を解いていました!

7月の全試験が終わり一息つきたいところではありますが、この後も夏季補習や3年生は学習合宿・学習マラソン、2年生は岡大合同学習合宿などがあります。

暑い日々が続きますが、少しの気の緩みから体調を崩すことのないよう、ご家庭におかれましてもお子様の体調管理に気を配っていただければ幸いです。なにとぞ宜しくお願いいたします。

 

 

11月のマーク模試

3年生の11月マーク模試がありました。

%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

 

いよいよ3年生は受験本番。推薦入試はもうすでに始まっていて、みんな目の色が受験生モードとなり頑張っています。受験は団体戦!このフレーズはよく言われておりますが、球技大会も終わり、まさにこの団体戦の開戦です。この11月のマーク模試は一般入試に向けての判定が出る最後の模試となります。良き春が来るよう3年生は頑張っています。