広報アンバサダーとして活躍しています!

岡山市男女共同参画情報誌DUOに本校2年生が広報アンバサダーを務める「3丁目ユースクリニック」が紹介されています。生徒の広報活動は探究活動として取り組んでいるものです。気軽に相談できる場所があるということをもっと多くの人に知ってほしいという思いから始めたもので、SNSや岡山市だよりに掲載してもらうなどこれまでも様々な活動を行ってきました。ぜひご覧ください。

学校紹介動画を公開しました!

学校公式Youtubeチャンネルに学校紹介動画が更新されました。

瀬戸高校の魅力はなんと言っても探究活動です。 どんな活動をしているのかを「ももやまおかこちゃん」が潜入捜査し、詳しく説明してくれます。 瀬戸高生の楽しい学校生活をぜひご覧ください!

瀬戸高校公式Youtubeチャンネルでは、セト☆フェスの発表など生徒の活動動画を配信しています。下記のURLからご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCn-OzM2ZZAPWtIvL4OFzFYg

合同身体づくり研修会 ~ツドーぉレ瀬戸~

本校の運動部を対象とした「合同身体づくり研修会~ツドーぉレ瀬戸~」が2月11日(土)に環太平洋大学 INSPIRE (スポーツ科学センター)にて、開催されました。

「あの選手は、なにが早いのか?」というテーマのもと、さまざまな能力測定を行いました。測定後は数値をみんなで共有し、話し合う時間や発表の時間も設けていただき、今後の部活動等に生かすことのできる大変貴重な時間となりました。

書道・美術展 Oniビジョン取材

 2月6日から瀬戸公民館で開催中の瀬戸高校書道・美術展について書道部と美術部の生徒がOniビジョンの取材を受けました。生徒たちは自分の作品について解説したり、部活動の内容について話をしました。かなり緊張した様子でしたが、自分の言葉で日々の取り組みや思いを述べていました。

 番組「Oniニュースプラス」で2/13(月)~放映される予定です。ぜひご覧ください。

・・・ 書道展:2月6日(月)~17日(金)  美術展:2月17日(金)~27日(月)・・・

KSB瀬戸内海放送「にこまる info」新制服(トンボ学生服)取材

令和5度入学生から、本校は新制服に変わります。トンボ学生服(株)にご協力いただき、番組取材が2月8日(水)に行われました。 放送日は2月24日(金)15時37分~15:45分です。ぜひご視聴ください。

制服紹介に加えて、本校の総合的な探究の時間で行っている「セト☆ラボ」や「セト☆フェス」の紹介も行われました。

生徒は緊張していましたが、生徒代表として堂々とした姿で撮影に取り組んでくれました。

放送日が楽しみです!