修学旅行に行ってきました!<第二弾>

2年生は11月20日(月)~24日(木)修学旅行へ行ってきました。<第一弾>もぜひご覧ください。

11月22日(水)修学旅行3日目、この日は1日ディズニーリゾートで過ごしました。アトラクションやパレードなど、まさに夢の国です☆

11月23日(木)修学旅行4日目、最終日は浅草・横浜コースと鎌倉コースに分かれて観光しました。

鎌倉コース 鎌倉大仏
浅草・横浜コース 浅草寺

4日間の楽しい修学旅行はあっという間でしたね。帰りの新幹線は疲れた様子で大変静かでした。楽しいことも大変なこともいろいろありましたが、瀬戸高校でのいい思い出になったようです。

帰りの新幹線

修学旅行に行ってきました!<第一弾>

11月20日(月)修学旅行初日、岡山駅に集合し東京へ出発!新幹線の中では、会話を楽しんだり、ゲームをしたり、班別自主研修でどこへ行くか計画を立てたりと各々楽しそうに過ごしていました。

東京駅に到着してまず向かったのはスカイツリー☆この日はとにかく天気が良くて展望デッキからは富士山や東京タワーなどがたいへんきれいに見ることができました。

スカイツリーのあとはグループに分かれて企業訪問に行きました。花王やマクドナルドなどを訪問し、企業の担当者からお話を伺ったり、社内を案内していただいたりと大変貴重な機会となりました。

スパイスファクトリー株式会社
株式会社新潮社
日本マクドナルド株式会社
富士経済ネットワークス

11月21日(火)修学旅行2日目、班別自主研修ではグループに分かれて東京散策です。なかなか計画どおりにいかなかった部分もあるようですが、お互いに助け合って目的地に辿り着くことができました。

2日目はまだ終わりません!自分の選択したナイトオプション(舞台やテーマパーク)に分かれ、夜の東京を満喫しました。

品川アクアパーク
シンフォニーディナークルーズ

以上、修学旅行1・2日目の様子を紹介させていただきました。第二弾(3・4日目)もお楽しみに♪

修学旅行3日目の朝です!

【1日目夜】

八景島シーパラダイスの後は、横浜中華街へ行きました。
豚まんや小籠包、ザージーパイを食べる生徒が多くいました。

ホテルへ向かうバスから見えた東京タワーです。レインボーブリッジなど綺麗な夜景にバス内は湧きました。

【2日目】

朝食はホテルのビュッフェでした。

本日は都内自主研修です。準備ができた班から出発しました。学年主任曰く、「クリスマス並みに寒い」ようですが、気をつけていってらっしゃい!

各班無事に都内自主研修から帰ってきました。
夜ご飯の様子です。
しおりには「自主研修報告会」とありましたが、、、!スペシャルゲストが登場して、サインをかけたじゃんけん大会をしました。
誰が来たかは、修学旅行から帰ってきた2年生から聞いてくださいね!