表彰伝達・壮行式・1学期終業式

7月19日(水)表彰伝達・壮行式・1学期終業式が行われました。

式に先立ち表彰伝達が行われ、ホッケー部、弓道部、バドミントン部、美術部の生徒が表彰されました。

  ホッケー部 第18回備前支部高等学校総合体育大会 男子第1位、女子第2位

  ホッケー部 第62回岡山県高等学校総合体育大会 男子優勝

  弓道部 第18回備前支部高等学校総合体育大会 女子団体第3位

  弓道部 第87回岡山県高校弓道大会 遠的競技の部 女子団体第2位

  バドミントン部 第18回備前支部高等学校総合体育大会 男子対抗の部第3位

  美術部 令和5年度岡山県高校生美術コンクール 静物デッサン部門銀賞、風景画部門金賞2名

おめでとうございます!

表彰伝達

続いて、書道部の米本愛袈さんの壮行式が行われました。

米本さんの作品は全国高等学校総合文化祭鹿児島大会に出品されます。

制作への思いを語る米本さん

第1学期終業式では、校長先生より1学期の振り返りと今後についてのお話と生徒課長より夏休みの過ごし方についての諸注意がありました。

校長先生のお話
生徒課長より諸注意

壮行式を行いました。

11月18日(木)、明日から山口県周南市のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターで開催される、第29回中国高等学校弓道新人大会に出場する2名の選手の壮行式が校長室にて行われました。校長先生の激励の後、顧問による予選の報告と選手による決意表明が行われました。選手を代表して女子主将の渡邉さんが「普段の練習の成果をしっかり出して試合を楽しんで来たい。」と大会に懸ける気持ちを述べました。2名は女子個人の部に出場します。学校及び県の代表として健闘を祈ります!

【出場選手】
富山 涼葉(2年)
渡邉 仁子(2年)

応援よろしくお願いします!


県総体で準優勝しました。

弓道部が県総体に出場し、女子団体が予選通過6校による決勝リーグを戦い、準優勝を果たしました。 惜しくもインターハイ出場を逃しましたが、3年生は、全力で部活動に打ち込んできたすべてをぶつけることができ、悔いのない大会となりました。
 今後は、3年生が引退し1・2年生中心の新体制となります。先輩たちの残してくれた精神を受け継いで、今後も一所懸命練習していきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

県大会で女子団体優勝しました🏆

 瀬戸高校弓道部が中国大会県予選会に出場し、女子団体が優勝、女子個人でも3年生の村上さんが4位入賞を果たしました。
 大会では、立ち上がりが本来の調子ではありませんでしたが、動じることなくこれまでの練習の努力を信じて的に向かうことができ、立ち(試合)を重ねるごとに成績を伸ばしていくことができました。団体トーナメント決勝戦では、メンバーの呼吸が揃い,今大会最高の20射14中の的中(5人団体)を出して接戦をものにしました。そして一昨年に続き優勝盾を持って帰ることができました。(昨年はコロナで大会中止)
 この結果,中国選手権大会(6/18・19 会場:津山市弓道場)への団体及び個人1名の出場権を獲得しました。地元岡山県での中国大会に向けて,あと1ヶ月半できる準備を全てして県の代表として堂々と戦ってきたいと思います。応援よろしくお願いします。

岡山県高体連表彰に2名が選ばれました。

2月2日に岡山県高等学校体育連盟が令和2年度の優秀選手を発表しました。これは各競技専門部からの推薦に基づいて3年生の男女1名ずつが選ばれるもので,大変名誉あるものです。本校からは,下記の2名の生徒が選出されました!
  ※コロナのため残念ながら表彰式は中止となりました。

【弓道】(女子)   小野 江里菜
【ホッケー】(男子) 山口 和希