秋季球技大会が行われました(^_^)

2018年10月23日

10月23日(火),あいにくの曇り空のもと,恒例の秋季球技大会が行われました。生徒たちは,卓球,バドミントン,男女バレーボール,ソフトテニス,ソフトボールのそれぞれの競技に分かれて,熱戦を繰りひろげました。チームメイト同士の熱い応援の声もあちこちから聞こえ,全員が高校生らしいスポーツマンシップを発揮して爽やかな汗を流し,秋の有意義なひと時を過ごすことができました。

 

開会式での校長挨拶

 

各競技の様子

女子卓球

女子バドミントン

女子バレーボール

男子バレーボール

男子ソフトテニス

男子ソフトボール

 

 

 

 

 

 

 

10月20日(土) 第2回学校説明会を開催します

2018年10月17日

10月20日(土)13:30~ 本校において,第2回学校説明会が開催されます。

中学生やその保護者の方,中学校の先生方を対象に本校の概要説明,高校入試等について説明を行います。

また,瀬戸高生の「生の声」を聴ける,本校生徒との交流会も予定しており,ジュース,お茶菓子等も用意しています。

今年度最後の学校説明会になります。申し込みは不要ですので、お気軽においでください。多くの方の参加をお待ちしています。

 

学校説明会の御案内(クリックするとPDFファイルが開きます)

 

 

岡山大学のサイトで本校が紹介されました!

2018年10月16日

本校では岡山大学と連携してさまざまな取り組みを行っています。

岡山大学のWEBサイトで紹介されましたので以下のリンクからご覧ください。

 

○瀬戸高校のSDGs学習を本学教職員が支援

https://www.okayama-u.ac.jp/tp/news/news_id7974.html

 

○サイエンスカフェの新しい試み-SDGsサイエンスカフェ(第1回)を開催

※瀬戸高校の生徒3人が講演後のパネルディスカッションに参加しました。

https://www.okayama-u.ac.jp/tp/news/news_id7894.html

 

○瀬戸高校で本学教員がSDGs講演会

https://www.okayama-u.ac.jp/tp/news/news_id7669.html

 

 

第3回定期考査が始まります!

2018年10月15日

10月16日(火)~19日(金)までの日程で,第3回定期考査が始まります。

夏季休業や瀬戸高祭等の行事を終えて約3ヶ月ぶりの定期考査です。各教科・科目の考査範囲も広く,1学期より内容も難しくなることが予想されますが,定期考査とは「普段の学習内容の定着の確認」です。

しっかりと復習をして試験に臨んでもらいたいと思います。

あいさつ運動が行われました。

2018年10月11日

10月10日(水),生徒会執行部,各クラス風紀交通委員そして全教員の参加のもと,あいさつ運動が行われました。正門付近では,多くの生徒が元気に清々しいあいさつをしてくれました。近隣の中学生や地域の方々も,元気にあいさつを返してくださいました。当日はあいにくの曇り空でしたが,大きな声であいさつをすると,気持ちが晴れやかになるものですね。

本校では,これからもあいさつ運動を続けてまいります。

【1年生 生徒会執行部生徒の声】

「私は瀬戸中学校出身で,去年まで瀬戸高のお兄さんお姉さんに『おはよう』と声をかけてもらっていました。今年からは逆の立場です。朝,校門を通り過ぎる瀬戸中学生後輩達にも元気にあいさつを届けています。」