3年生 特別授業 全力疾走!

センター試験も終わり,現在3年生は,国公立大学個別試験,私立大学入試等に向けて特別授業に取り組んでいます。小論文の個人添削指導にも大勢の生徒が参加しており,いよいよラストスパート!瀬戸高生の実力発揮の時です。

IMG_0260

IMG_0257-150x150[1]

IMG_0258

 

 

 

2年生保護者対象土曜日講座のご案内

2年生保護者対象の土曜講座が行われます。申し込みされていない方も参加できます。今回は香川大学の山崎先生の講演会です。

 

日時   平成28年1月30日(土) 9:30~11:00

<受付> 9:00~  (3棟3階社会科教室前)

<駐車場> 3棟北側および桃友会館東側など

 

場所   社会科教室(3棟3階)

※上履き,及び下履きを入れる袋をご持参ください。

 

内容   保護者対象進路講演会

『社会と大学の「現実」を知って,子供の「進学」を考える

~瀬戸高校保護者のための進路セミナー~』

香川大学キャリア支援センター准教授 山崎裕正(やまさき やすまさ)先生

 

○子どもの未来はどうなる? 「社会・企業の変化」と「求められる人材像」を知る

○大学の出口(就職)の実情とは

○賢い進路・大学選びと、保護者の役割

第3回実力考査が終了しました(~o~)

本日,1・2年生の第3回実力考査が終了しました。1年生は昨日で,2年生は本日午前中で全日程を終了し,本日午後からは通常授業となっております。

御家庭におかれましては,一昨晩,昨晩までのお子様方の努力に対して,まずは,「お疲れ様」と,労いの一言をかけてあげていただければ幸いでございます。

先般からの強烈な寒波の襲来で,気温も急に下がり,体調を崩すお子様方も増えております。またご存じの通り,明日からは天候も再び崩れ,雨模様が予想されます。考査が終了した今,ホッと一息つけるところではございますが,そんな時こそ,緊張の緩みから体調を崩しやすいものです。今一度,お子様方の体調管理に御留意いただきますようよろしくお願い申し上げます。

ホッケー部快挙!準優勝!中四国九州新人ホッケー大会

昨年12月に広島県で開催された第36回中四国九州新人ホッケー大会において,本校男子部員が岡山県選抜メンバーの一員として出場しました。そして,大激戦を勝ち抜き,岡山県チームとしては史上初の準優勝を果たしました。心を一つにして共に戦った県内他校ホッケー部員の皆様とともに喜びをかみしめるとともに,来年度,中国大会での活躍さらにはインターハイ出場を目指し,大いに盛り上がっているところです。決勝戦には,メンバーの保護者の方も応援に駆けつけてくださいました。大変ありがとうございました。