ソフトテニス(個人)旭東地区準優勝!(^^)!

5月1日(土)に,備前テニスセンターで「令和3年度全日本・中国高等学校ソフトテニス選手権大会(個人)旭東地区予選会が行われました。本校からは,男子7ペア,女子4ペアが出場しました。

男子:井本海希(3年)・森下幹太(2年)ペアが準優勝,女子:岡本彩瑛(2年)・岡本未来(1年)ペアがベスト8に入り,6月5日(土)・6日(日)に行われる県総体への出場が決まりました。

準優勝おめでとう!いい笑顔です。

また,5月2日(日)には団体戦の交流会があり,男子瀬戸Aチームが3位に入りました。

男子瀬戸Aチームの面々!五月晴れによく似合う笑顔ですね。

ソフトテニス部 全国・中国(個人)旭東地区予選 優勝・準優勝・3位独占!!

5月3日(水・祝)、備前市総合運動公園テニスコートで開催された全国・中国(個人)ソフトテニス大会旭東地区予選において本校生徒が優勝・準優勝・3位に入る優秀な成績を挙げました。

 

燦々と太陽が照り付け、体力を奪われる試合でしたが、各々がベストを尽くことができたのではないでしょうか。3年生の多くは、この大会が個人として公式戦に出場する最後の試合となります。瀬戸高校での三年間の練習の成果をフルに発揮し、軟球を追いかける姿が印象的でした。そんな3年生に負けずに、2年生もベスト8に2ペア残るという奮闘をしてくれました。今週末(5月13日)には備前支部総体、6月3日には県総体が控えています。生徒たちのさらなる勝利を期待します。

〈戦績〉優勝 小林(3年)・小倉(3年)ペア

準優勝 藤原(3年)・山本(2年)ペア

3位 小竹(3年)・若林(3年)ペア

ベスト8 平松(2年)・菱川(2年)ペア、太田(2年)・和田(2年)ペア