学校説明会を行いました!!!

10月2日(土)中学2・3年生を対象とした学校説明会を行いました。

学校説明会では,感染症対策のため1教室当たりの人数を最小限にし,各グループごとで「動画による全体会」,「中学生と高校生との交流会」,「校内見学」を行いました!!

「動画による全体会」では,生徒会長による高校生のリアルな学校紹介,校長による瀬戸高校の特徴や取り組みについての紹介を行いました。

「中学生と高校生との交流会」では,各教室で,現役の高校1・2年生のリアルな高校生活について聞いたり,高校生の質問コーナーで中学生からの質問に答えたりなど,和気あいあいとしたとても和やかな時間を過ごしていました。

数多くの中学生の方々のご参加ありがとうございました!!

10月20日(土) 第2回学校説明会を開催します

10月20日(土)13:30~ 本校において,第2回学校説明会が開催されます。

中学生やその保護者の方,中学校の先生方を対象に本校の概要説明,高校入試等について説明を行います。

また,瀬戸高生の「生の声」を聴ける,本校生徒との交流会も予定しており,ジュース,お茶菓子等も用意しています。

今年度最後の学校説明会になります。申し込みは不要ですので、お気軽においでください。多くの方の参加をお待ちしています。

 

学校説明会の御案内(クリックするとPDFファイルが開きます)

 

 

9月29日(土) 第1回学校説明会を開催します

9月29日(土)13:30~ 本校において,第1回学校説明会が開催されます。

中学生やその保護者の方,中学校の先生方を対象に本校の概要説明,高校入試等について説明を行います。

申し込みは不要ですので、お気軽においでください。多くの方の参加をお待ちしています。

第2回の学校説明会は,10月20日(土)13:30~を予定しています。

学校説明会のご案内(クリックするとPDFファイルが開きます。)

 

第2回学校説明会を開催しました

10月21日(土),第2回学校説明会を開催しました。台風接近による雨の中でしたが,第1回と同様に多くの中学生や保護者の方に来校いただきました。少しでも本校を知ってもらう機会になったのではないかと思います。今年度の説明会はこれで終わりですが,今後は多くの受験生の出願を待ちたいと思います。

学校説明会の様子

 

校内見学の様子

学校説明会を開催しました。

平成27年10月3日(土),10日(土)13:30~15:00,瀬戸高校にて学校説明会を開催しました。

今年度は,校内見学もしていただきました。ご参加いただきました中学生の皆さん,その保護者の皆様方,誠にありがとうございました。

なお,今後は,今年度第2回目の授業公開を,10月23日(金)2限~4限(9:40~12:15)に予定しております。本校生徒の保護者の方はもとより,中学生の保護者の皆様にも,瀬戸高校生の日頃の学校生活,授業の様子等をご覧いただき,本校の教育活動についてより一層ご理解を深めていただければと思います。

図書館前

図書館前

 

外へ出てほっと一息

外へ出てほっと一息

 

HR教室にて

HR教室にて

 

食堂へ移動

食堂へ移動