瀬戸高祭 文化の部~後編~

9月9日(土)瀬戸高祭文化の部2日目が始まりました!

まずは、1年次生のクラス展示です。各ブロックで展示テーマを決め、世界観を見事に作り上げていました。

1年1組「ジブリ」
1年3組「あつまれ1年3組の森」
1年2組「トム&ジェリー」
1年4組「となりの高野と阿部かくし」

次に、文化部・委員会による展示やパフォーマンスです。どれもこれまでの活動の成果を十分に発揮した見ごたえのある展示でした。特に、大きな紙に大きな筆を使って制作する書道部のパフォーマンスは大変迫力がありました。

書道部展
図書委員による展示
美術部展
書道部パフォーマンス

そして何といっても3年生の模擬店!売り上げもあるのでどのクラスも気合が入っています。

お客さんを巻き込んだ展示やパフォーマンスで、さすがの3年生ですね!

3年1組「U☆S☆A」
3年3組「レトロカフェ」
3年2組「マーメイド」
3年4組「だいちゃんのらぶどきっ♡すい~つ屋さん」

最後に、毎年盛り上がりを見せる体育館ステージです。有志ステージや「イントロ~どん!」、「男女ミスコン」、「未成年の主張」、吹奏楽部による演奏会など様々な企画があり、楽しいステージとなりました。

有志ステージ
男女ミスコン
イントロ~どん!
吹奏楽部による演奏

また、PTAバザーの焼きそば・たこ焼き・かき氷の販売も大盛況で、瀬戸高祭を大いに盛り上げていました。

以上で文化の部は終了しました!一般公開で来てくださった方、ありがとうございました。

瀬戸高祭 文化の部~前編~

9月8日(金)、9日(土)瀬戸高祭 文化の部が開催されました。

1日目、開会行事が行われる体育館には各ブロックのカラーをテーマに描かれたブロックシンボルが掲げられていました。また、書道部と美術部による横断幕の披露もありました。

Aブロック
Cブロック
Eブロック
Bブロック
Dブロック
Fブロック

開会行事がはじまると、生徒たちはペンライトを光らせ会場を大いに盛り上げました。

午後は、2年次生によるクラスごとのステージ発表がありました。どのクラスも発表後はやり切った表情で、これまでの準備や練習の成果を出し切ったようでした。

2年1組「美女と野獣」
2年3組「あなたの知らない白雪姫」
2年2組「桃の子~月光事変~」
2年4組「どうする!?校長先生」

後編に続く…

瀬戸高祭《文化の部》

9月2日(金)・3日(土)と瀬戸高祭文化の部が行われました。今年度は、コロナウイルス感染症予防のため限定公開とし、保護者の方のみの参加とさせていただきました。

2日(金)開会行事の後、2年生のステージ発表が行われました。この日のために力を合わせて制作された背景や小道具たちとともに、工夫の凝らされた演出で各クラス素晴らしいステージとなりました。

3日(土)1・2年生展示、3年生模擬店、各委員会・部活動展示、有志によるステージ発表などが行われました。生徒たちは他のクラスが制作した展示を巡り歩いたり、自分の展示に人を呼び込んだりと大変盛り上がりました。

体育祭は延期となり、8日実施予定です。こちらも限定公開となっており保護者の方のみ参加が可能です。

1日目:2年ステージ発表

2年1組「落窪物語」
2年2組「塔の上のラプンツェル~新たなる出会い~」
2年3組「金田村少年の事件簿」
2年4組「一休さん」

2日目:展示・模擬店・有志ステージ

書道パフォーマンス
吹奏楽部ステージ
美術部展示

ブロックシンボル

Aブロック<ピンク>
Bブロック<緑>
Cブロック<黄色>
Dブロック<オレンジ>
Eブロック<青>
Fブロック<赤>