ひかりの実プロジェクト(山陽西小学校)に参加しました。

 来年度創立50周年を迎える、赤磐市立山陽西小学校の「ひかりの実プロジェクト」に参加しました。果実袋に「笑顔」を描いて、色とりどりに光を灯し、樹木に展示するプロジェクトです。瀬戸高校でも、「ひかりの実」作りに参加しました。1・2年生が参加してくれて、瀬戸高校で実った「ひかりの実」の笑顔です。

 2月4日に山陽公民館で行われた「ひかりの実」組み立て作業には、1年生2人も参加しました。小学生や地域の方と交流しながらの作業を楽しみました。「ひかりの実」は山陽西小学校の校庭で、3月4日まで光っています。みなさん、ぜひ見に行ってみてください。

野球部マネージャーの工夫

暑い夏がやってきます。

水分補給に気をつかっています。

ペットボトルに穴をあけ、下の水タンクに水を移す。

毎日、水を汲む野球部のマネージャーの工夫です。

マネージャーの声

「選手の健康管理に気を付けています。選手一同、夏の大会の勝利を目指して練習をしています。熱中症にならないよう気をつけています。」 

「夢輝」

4月19日(火)放課後、体育館北側の駐車場で書道部による新入生歓迎書道パフォーマンスが行われました。9名の書道部員が入れ代わりながら、1枚の大きな作品を書きました。観客の生徒たちもどんな作品が出来上がるのか、手拍子をしながら温かく見守りました。

面接週間が始まりました!

4月18日(月)から5分短縮の授業となり、放課後、クラス担任との面談が始まりました。27日(水)まで続きます。新学期がスタートして新しい環境の中で、不安や悩みを抱えている人もいるでしょう。進路相談も含めて、この機会に担任の先生と色々話ができるといいですね!!

朝の登校時の様子
新緑と藤棚の下での昼食です!
中庭の渡り廊下でも黙食のランチ!!

3学期終業式

3月18日(金)に、3学期終業式を実施しました。各HRからオンラインで参加しました。

校長先生のお話で1年間を振り返った後、生徒課の先生から春休みの過ごし方についてのお話もありました。

今日で区切りではありますが、来週3日間は補習があります。1年間の締めくくりがしっかりとできるよう、補習が終わるまで全員で頑張っていきましょう!!

オンラインでの配信の様子です