第2回定期考査一週間前です

本日から考査期間に入り、生徒の職員室への入室が禁止となります。質問については受け付けていますので、休み時間や放課後など、積極的に各教科の先生方に質問に来てくださいね。

なお、第2回考査期間は7月5日(月)~7月9日(金)に行われます。

土曜講座を実施しました

6月26日(土)1・2年生の各学年、生徒対象の土曜講座を実施しました。今回の講座では国数英の3講座が開講され、参加した生徒たちは真剣に講義に取り組んでいました。

この日は3年生保護者対象土曜講座も実施され、多くの保護者の方にご参加いただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

また、今回ご都合により参加できなかった保護者の方々には、今回の講座の資料をお子さまを通じて配布しておりますので、必ずご覧ください。

IPU環太平洋大学副学長小川教授による座談会

IPU環太平洋大学より、副学長の小川教授にお越しいただき、座談会を開催しました。金融や経済、国際などの分野についてお話いただき、参加した生徒はメモをとりながら、真剣に話を聞いていました。座談会後、生徒からは「最初は堅苦しい感じかと思っていたけれど、金融のことばかりでなく、他にもいろんなことを聞けてよかった」「金融についてチームで掘り下げて考えることができた」「日本とアメリカの価値観の違いを知って、自分のお金に対する考え方が変わった」といった感想が聞かれました。

放課後に行われた座談会には、さらに多くの生徒が参加し、チームに分かれてさまざまな角度から金融について考え、学びを深めていました!

エアコンの運転が始まっています!

6月に入り暑い日が続いていますが、瀬戸高校では先週からエアコンの運転が始まり、生徒たちも涼しい教室で快適に勉強に励んでいます。

冷房の使用期間 6月14日(月)〜9月30日(木)

岡山県の緊急事態宣言が解除されましたが、リバウンド防止強化期間ということで、夏本番に向けてこまめな換気など感染対策を行いながら効果的に使っていきたいですね!