交通指導&挨拶運動が行われました!

5月9日(水),登校時,交通指導と挨拶運動が行われました。生徒会執行部が校門付近で挨拶運動を行い,教員も学校周辺のファミリーマート前や郵便局前で交通指導を行いました。前夜までの雨も上がり,さわやかな空に気持ちのよい声が聞こえてきた朝でした。

<校門前での挨拶運動の様子>

〇生徒の声

今年は生徒会執行部に1年生が15人も入ってくれました。人数も増えたので,これまで以上に積極的に活動していきたいと思います。

 

卓球部 平成30年度全国中国高校卓球選手権大会岡山県予選会(ダブルス)に出場しました!

5月6日(日),ジップアリーナ岡山で開催された平成30年度全国中国高校卓球選手権大会岡山県予選会(ダブルス)に,男子部員2名が出場しました!

シングルスに引き続きダブルスでも,生徒たちは熱戦を繰り広げていました。

 

 

≪生徒の感想≫

5月6日(日),ジップアリーナ岡山でダブルスの試合がありました。

初戦は後半にミスが続き,相手ペアに点を取られ,結果は初戦敗退でした。

今回の試合の敗因は,ミスを多くしてしまったことであり,日々の練習でカバーできたということを痛感しました。

次にこのようなダブルスの試合があるときまでに,日々の練習でミスの数を減らし,自分たちから攻めて点を取りにいけるように頑張っていこうと思います。≪3年生≫