岡山県高等学校美術展が盛況のうちに終わりました。

天神山文化プラザでの岡山県高等学校美術展が盛況のうちに終わりました。

展覧会の会場では、100号の大きな絵画作品を始め、デザイン、映像から彫刻、木工、陶芸など、迫力ある作品が300点以上も並びました。高校生ならではの視点で描かれた作品がくあり,たくさんの刺激をもらいました。また、この展覧会を通して,これから自分がどのように作品と向き合っていくかを考えるとても良いきっかけとなりました。

来年度の展示会に向けて,制作に励んでいきたいと思います。

 

(生徒の感想)

・多くの人の発想に触れることができてとても感激しました。残り少ない時間ですが、今後の部活動での制作に励んでいきたいです。

・自分には思いもつかないような発想の作品がたくさんあり、大きな刺激になりました。この刺激を糧にして新しい作品を仕上げていこうと思います。

講評会の様子

 

作品展示

 

雪の舞う中,全校あいさつ運動を実施しました。

2017年2月10日 金曜日

2月10日,瀬戸高校では,8:10より全教職員および生徒会が,校門周辺にて朝のあいさつ運動を行いました。

 

今回は岡山県教育委員会より5名の職員の方々が来校され,本校のあいさつ運動に参加してくださいました。

 

激しく雪の舞う,大変寒い中でしたが,多くの参加者が校門付近で登校する生徒を迎え,生徒は気持ちのいいあいさつを返してくれました。

瀬戸高校では毎月10日の日を基準に挨拶運動を実施しています。今後も生徒会の主体的な活動に全教職員が協力し,積極的な挨拶運動を続けていきますので,よろしくお願いいたします。

 

生徒会長(2年生)のコメント

「今回はあいにくの悪天候でしたが,天気にかかわらず,朝から笑顔を返してくれる人が多くいて,とても気持ちがよかったです。また,今回は教育委員会の方にも参加していただき,たくさんの声が飛び交うと,それだけ勢いが増すことにも気づきました。」「今年度のあいさつ運動も残すところあと1回となりました。気負うことなく,僕たちらしく,最後の挨拶運動を締めくくりたいと思います。」