吹奏楽部と書道部が地域のイベントに出演しました。

12月19日(土)に,瀬戸町の千種未来まちづくり会が万富公民館で開催したイルミネーション点灯式に,吹奏楽部と書道部が出演しました。大変寒い中でしたが,吹奏楽部は心温まるクリスマスソングを奏で,書道部は新年に向けて希望のメッセージを元気よく書き上げ,観客から大きな拍手をいただきました。その後,イルミネーション点灯のカウントダウンが行われ,公民館やビール工場の壁に色鮮やかなイルミネーションが灯されました。クリスマス前のほっとするひとときでした。

弓道部の壮行式が行われました

12月18日(金)に、全国大会出場を決めた、本校の弓道部の壮行式を行いました。2年生が体育館で参加し、1・3年生は各HRでオンラインでの参加となりました。

今年度は新型コロナウィルスが猛威を振るう中で、十分な練習時間が確保できない状況の中でも、弓道部の選手たちは、先輩たちから学んだことをしっかりと活かしつつ、集中して練習に励んでいました。校長は、自分たちのできることをしっかり果たし、大会を楽しんできてほしい、と選手たちを激励しました。

全国大会は、岐阜県で12月25日、26日に開催され、前日の24日に出発します。全校生徒の期待を背に、全国2000校、63,000人の頂点を目指し、全力を尽くして戦います。どうか応援のほどをよろしくお願いします。

オンライン配信の様子
県大会優勝の表彰式も同時に行われました
山陽新聞 12月23日掲載