3年生 保護者対象土曜日講座のご案内

3年生保護者対象の土曜日講座を,次の通りご案内させていただきます。 お忙しいこととは存じますが,是非ご出席くださいますようお願い申し上げます。

1 日  時 平成29年9月16日(土)9:30~11:00
(受付 9:00~)

2 場  所 社会科教室(3棟3階)

※上履き及び下履きを入れる袋をご持参ください。

3 主な内容

・第3学年の現状について
・進路指導課長より(センター試験出願等について、今年度の大学入試について)
・そ の 他

詳しくは下記PDFファイルを参照してください。

3年生保護者対象の土曜日講座のご案内

剣道部 強化練習終了

8月1~3日の3日間、瀬戸高校斉心館で強化練習を行いました。

他校も多く参加いただき、延べ人数が130名を超え、非常に盛り上がった練習を行うことができました。

「厳しい環境の中、厳しい稽古を行い、自分自身の剣道の土台を大きくしよう!」と午前中から追い込み稽古・打ち込み稽古・掛り稽古と自分を追い込む稽古を重ね、生徒たちもこの3日間で大きく成長することができたように思います。

参加いただいた和気閑谷・岡山朝日・岡山一宮・東岡山工業・岡山城東・学芸館・岡山理大附属の高校、桜が丘・瀬戸・赤坂の中学校の皆さん、大変ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【生徒コメント】

多くの人数で盛り上がることができた。練習はきつかったがこれを乗り切れたことを自信に変え、今後もがんばっていきたい。

磐梨中学校の中学生のみなさんが瀬戸高校で学習体験活動を行いました

8月4日(金)

磐梨中学校の10名の中学生のみなさんが瀬戸高校を訪れ、学習体験活動を行いました。

瀬戸高校到着後、本校の説明を聞き、校内見学をした後、中学生の皆さんは自習室で、それぞれ用意した夏休みの宿題等に取り組みました。

最後は磐梨中学校出身の本校生徒から、わからない問題を教えてもらったり、瀬戸高校の様子について話を聞いたりして、先輩との交流を深めてもらいました。

磐梨中学校の皆さん参加してくださり、ありがとうございました。高校入試に向けて頑張ってください。