学習合宿 最終日

無事に学習合宿を終えることができました。

 

3日間にわたる学習合宿もついに終わりを迎えました。

計21時間の自学自習は、生徒たちにとって大きな自信となったようです。

げっそりとしているかと予想していましたが、帰校後も自習室で勉学に励む姿が見られました。

今回の合宿で、だいぶ勉強に向かう姿勢やリズムができているのではないでしょうか。

ここで気を抜かず、明日からの勉強に弾みをつけて頑張ってほしいと願っています。

参加したみなさん!3日間お疲れ様でした。

明日より「学習マラソン(~9日*土日除く)」の企画されています。活用してください。

〈参加した生徒の感想〉

「今回の学習合宿に参加して1番思ったことは自分は1日にこんなに机に向かって勉強できるんだと感じてうれしかったです。これだけ頑張ったんだからもっと上を目指せる!!と向上心をもって毎日の勉強を頑張りたいと思います。」

「今回の合宿は自分でも参加しようか迷っていたけど3日間の合宿を終えて参加してよかったと思った。やる気が起きない時もあったけどみんなが頑張っているから私も頑張ろう!!と思えた。」

学習合宿 第2日

学習合宿2日目です。

今朝は6時30分起床、7時からは20分間のリスニングにチャレンジしました。

午前中は90分×2コマ、午後からは60分or70分×7コマの自学自習に取り組みます。

教員への質問も昨日以上に増えてきました。いつの間にか長い列も・・・

教科の質問だけでなく、この機会を利用した学習相談・進路相談もおこなわれ、有意義な時間となっています。

 

残すことあと1日!生徒はみんな元気です。

生徒会執行部 OKAYAMAスマホサミット2017に参加しました!

7月25日(火),山陽新聞社で開催された「OKAYAMAスマホサミット2017」に生徒会長と副会長が参加しました。

今回は,8月8日(火)に岡山大学で開催される「OKAYAMAスマホサミット2017成果報告会」に向けて,ポスターセッションのリハーサルを行いました。

≪生徒の感想≫

他の学校の発表は,今回のサミットのテーマである,つながる・広まる・深まるの内容が明確でレベルが高く,学ぶものが多かったです。8月8日の本番に向けて,瀬戸高校も負けないように頑張ります!!