ホッケー全日本選手権

12月6日(金)~12月8日(日)に第93回全日本男子ホッケー選手権大会 第80回全日本女子ホッケー選手権大会が赤磐市熊山運動公園多目的広場にて開催されました。

瀬戸高校ホッケー部は大会補助員としてこの大会に参加しました。大会を通して、レベルの高い試合を間近で観戦できたことで生徒たちの意識の変化というものがあったと思います。

<<キャプテンのコメント>>自分たちとは基本的な技術からもレベルの違いを感じた。このようなプレーができるようになるためにはどのような練習をしたらいいのか考えることができた。

弓道部 壮行式

本日12月11日(水)定期考査終了後に弓道部の表彰披露及び壮行式が行われました。

弓道部は先月行われました全国高等学校弓道選抜大会岡山県予選会において団体戦で見事優勝し、12月23日から群馬県で行われます第38回全国高等学校弓道選抜大会へ出場します。

また、個人戦でも本校2年の小野さんが優勝、庄司さんが準優勝という素晴らしい結果を収めています。

本校校長より、「日々の成果を本番で発揮するためには練習を本番のつもりで取り組むことが大切である。それは部活動だけでなく勉強も同じで、一日一日を大切に常に本番のつもりで取り組んでほしい」というお言葉をいただきました。

本校生徒・職員一同、弓道部の全国大会での活躍を願っています!

頑張れ!瀬戸高校弓道部!