卓球部 平成29年度岡山県高等学校秋季卓球選手権大会に出場しました!

10月28日(土),きびじアリーナで開催された平成29年度岡山県高等学校秋季卓球選手権大会に出場しました。

新チームになって初めての団体戦。

生徒たちは,はつらつとプレーしていました。

 

 

≪生徒の感想≫

前日に体調を崩していた人もいたので,部員全員で大会に参加できてよかったです。

今回の大会で見つかった課題は次の2つだと思います。

  1. 攻撃力不足
  2. レシーブの弱さ

他校のチームのサーブは,重く,鋭いですが,自分たちのチームは軽く,速いだけのものに感じました。

サーブの練習を自主的にやっていきたいと思います。

レシーブは,相手のドライブなどでどんどん攻められ,それを返すのに精一杯なことが何度もありました。

試合形式の練習を増やし,お互いにどんどんドライブを打ち,それを返す練習をしていきたいです。

次の大会までに,これらの課題を改善し,より良い結果を残したいと思います。《1年生》

秋季球技大会が開かれました!

10月27日(金),爽やかな秋晴れの下,恒例の秋季球技大会が開かれました。生徒たちは,バレーボール,ソフトテニス,ソフトボール,バドミントン,卓球のそれぞれの競技に分かれて熱戦を繰りひろげました。勝ち負け以上に熱い応援の声もあちこちから聞こえ,清々しい秋のひと時となりました。

開会式での選手宣誓


各競技の様子