剣道部 大学の合宿に参加しました。

8月16日(火)

インターハイ・強化合宿の熱も冷めやらぬ間に、島根大学の合宿に参加させていただきました。

島根大学・大阪教育大学・岡山理科大学・常葉大学・鳥取大学等々、高校生や中学生までの非常に多くの学生、生徒で盛り上がりました。

午前中は素振り・追い込み・地稽古・掛かり稽古と自分自身を追い込む稽古。午後は試合をし、本校生徒も他の高校生や大学生と剣を交え充実した一日でした。

また、本校OBのK先輩も島根大学で頑張っていました。

稽古後には大学の先生方から、「今日の経験を今後の稽古に活かすことが大切だよ」とありがたいお言葉をいただきました。

この度多くの方に教えていただいたことに感謝し、剣道部は躍進していきます!!

島根合宿2島根合宿

<生徒のコメント>

大学生と剣道をして、レベルの高い気迫を学ぶことができました。今回学んだことを今後の練習に活かしていきたいと思います。

剣道部 強化練習会終了

今年はインターハイなどがあり、例年の他校との合同強化練習会とはなりませんでしたが、8月11~12日の二日間で密度の濃い練習を行うことができました。暑い中生徒は全力を出し切り、更なるステップアップを目指し一生懸命竹刀を振っていました。

今回は保護者会からの提案で「親子(兄弟姉妹)剣道大会」が実現!保護者の方も熱がこもっています。

強化練習 試合

結果は・・・審判の多少の贔屓もあり、保護者の勝利!!

その後は勝者が流しそうめんを振る舞ってくださり、充実した一日になりました。

強化練習 そうめん

参加してくださった保護者・OB・OG皆様に感謝いたします。これからも瀬戸高校剣道部の応援宜しくお願いいたします。

強化練習全員

<生徒のコメント>

きつい練習をみんなで乗り越え、更に団結力が強まった!親子剣道大会は父親に負け悔しかったが、楽しくすることができた。保護者の方がふるまってくださったそうめんは美味しくいただきました。