令和3年度岡山県学校安全推進学校表彰を受賞しました。

岡山県学校保健会から,標記の表彰をいただきました。これは,昨年度の文科省指定事業「学校安全総合支援事業」の拠点校としての活動や,その事業と探究学習の融合した取組となった西日本豪雨災害愛媛県被災地訪問やそこから発展した防災トイレの考案,さらに江西学区防災キャンプでの救急法講習などでの貢献など瀬戸高の防災に関する様々な取組が評価されたものです。表彰式はコロナのため残念ながら中止となりましたが,この表彰をステップとして,さらに安全安心な学校生活の確立に努力していきたいと思います。

卒業式その2

3月1日卒業式当日に出席できなかった生徒へ向けて、16日(水)に卒業式を実施しました。

該当生徒だけではなく、同クラスの生徒達が声を掛け合って自主的に参加し、一緒に卒業式を行いました。

卒業式の後は、1日当日に行ったHRを同じように行い、写真撮影をしたり友達や先生との時間を名残惜しみながら過ごしました。

該当生徒の皆さん、保護者の皆様、改めてご卒業おめでとうございます!!

卒業証書授与の様子
校長先生からの式辞です

合格発表

3月16日(水)は、先週実施された高校入試の合格発表でした。

番号の掲示は密を避けるため2か所に分けて掲示し、ホームページでも合否を閲覧できるようにしました。

合格された受検生の皆さん、おめでとうございます! 4月から一緒に勉強したり様々な活動に一緒に取り組めることを、私達教職員一同、そして在校生一同楽しみにしています。

4月に皆さんに出会えることを心待ちにしています!!