定期考査一週間前になりました

第一回定期考査が5月22日(月)~25日(木)に行われますが,その考査時間割が発表されました。日々の学習の成果をはかる場です。時間をかけて,かつ計画的に準備をし,学習の成果を発揮してもらいたいと思います。特に1年生は高校生活最初の定期考査で緊張もするかと思いますが,体調管理に努めるとともに落ち着いて取り組み,普通科進学校の生徒としての良いスタートを切ってもらいたいと思います。

<職員室入室が禁止になります>

 

 

生徒総会が開かれました

5月12日(金)7時間目,平成29年度の生徒総会が開かれました。28年度の生徒会総括がなされ,続いて今年度の予算や活動計画が承認されました。昨年度以上に「新しいことに挑戦し,自由に活動する生徒会」を目指して,進化していく瀬戸高校を具体化していって欲しいと思います。

<生徒の感想>

・中学より議事の進行がスムーズで,説明もわかりやすかった。

・それぞれの説明に対して,もっと質問や意見が出ると活発な場になったのではないかと思います。

 

バドミントン部県総体出場(学校対抗女子,ダブルス男女)が決まりました!

5月13日(土),14日(日)に備前支部総体旭東地区大会がありました。女子学校対抗の部は,準決勝の西大寺戦は惜敗しましたが,3位決定戦に勝ち入賞しました。個人戦は,男女それぞれ3組ずつが県総体出場を決めました。先日のシングルス2名出場と併せて,出場人数としては、近年で最も良い戦績でした。応援に来て下さった保護者の皆様,OB・OGの皆様,ありがとうございました。
6月の県総体では,入賞目指して頑張ります!

〈生徒の声〉

男子主将「県大会を決めることはできたけれど、順位決定戦で結果が残せなくて悔しい。 秋はファイナルゲームで負けているので、秋の結果を超えられるようあと少し努力します。」
女子主将「プレッシャーに勝てた試合だった。勝つことはできないかなあと少し不安はあったが、死ぬ気でプレーした。2日間で経験した喜びと、プレッシャーを忘れずに県大会までの練習を頑張ります。」