弓道部員が出店ボランティアをしました。

4/3の瀬戸花まつりにて、弓道部が出店のボランティアをしました。

9名の生徒が参加し、普段とは違う環境で様々な人と話しながら活動できたようでした!

  sakura2

午後は練習、という事で片付けまでは手伝うことができませんでしたが、地域の方には大変喜んでいただけました!

帰る時には「瀬戸高がんばってね!」「ぜひインターハイにいってね!」と応援のお言葉をいただきました!ありがとうございます。

rensyuu

新学期の練習も始まりました!

これからも弓道部の応援をよろしくお願いします!

 

 

新入生オリエンテーション&学び方を学ぶ

4月11日(月)1・2限目に,新入生オリエンテーションを武道場にて行いました。

はじめに学年主任の戸田から学年目標を中心とした話,次に生徒課の松本,槇本より生活全般及び交通関係の話,そして,教育相談室長の北村から保健室及び教育相談の話と続きました。最後に,進路指導課長の笹埜から今年度全校で新しく取組をスタートした「瀬戸高学びのスタンダード(授業規律・環境整備・ノートのとり方)」についての講義がDVDを交えて行われました。

その後,3限目からは,各教室に戻り,瀬戸高校での本格的な最初の授業「学び方を学ぶ」に取り組みました。少し緊張しながらも,きらきら輝く瞳で,積極的に一生懸命取り組む新入生の様子を見て,我々教職員一同大変うれしく感じました。IMG_槇本

IMG_北村

IMG_笹埜1

IMG_笹埜2