第3回定期考査が始まりました。

先だって当ブログ「ひたぶる日誌」で告知致しました通り,本日10月13日(火)~16日(金)までの日程で,第3回定期考査がスタートしました。

お子様方は,今週は毎晩「ひたぶるに」机に向かい,努力を重ねることと思います。

ぜひ,励ましの一言をかけてあげて下さい。

朝寒く,昼暖かい(暑い?)天候で,お子様方は毎朝の制服のチョイスも大変かと思いますが,風邪など引かないよう,体調管理を万全にして乗り切れるよう,御家庭でのサポートをよろしくお願いいたします。

お勉強ひたぶる

人権教育講演会を行いました。

 瀬戸高校では10月9日(金),6~7限の時間帯で,本校体育館にて全校生徒対象の人権教育講演会を行いました。副題は「スマホ・ケータイ安全教室」として,ドコモのインストラクターにお越しいただき,スマホ・ケータイを利用する際のマナーや,意外な危険性について,スライドを元に貴重なお話をしていただけました。お子様方は,メモを取りながら,そして時にはインストラクターの質問に答えながら,熱心に耳を傾けておりました。

 御家庭におかれましても,これを良い機会と捉えていただきまして,お子様のスマホ・ケータイの使用状況に関して,話題にしていただければ幸いでございます。

何卒よろしくお願いいたします。

IMG_0368 IMG_0374 IMG_0372

学校説明会を開催しました。

平成27年10月3日(土),10日(土)13:30~15:00,瀬戸高校にて学校説明会を開催しました。

今年度は,校内見学もしていただきました。ご参加いただきました中学生の皆さん,その保護者の皆様方,誠にありがとうございました。

なお,今後は,今年度第2回目の授業公開を,10月23日(金)2限~4限(9:40~12:15)に予定しております。本校生徒の保護者の方はもとより,中学生の保護者の皆様にも,瀬戸高校生の日頃の学校生活,授業の様子等をご覧いただき,本校の教育活動についてより一層ご理解を深めていただければと思います。

図書館前

図書館前

 

外へ出てほっと一息

外へ出てほっと一息

 

HR教室にて

HR教室にて

 

食堂へ移動

食堂へ移動