‘日常’ カテゴリーのアーカイブ

あいさつ運動が行われました。

2018年10月11日 木曜日

10月10日(水),生徒会執行部,各クラス風紀交通委員そして全教員の参加のもと,あいさつ運動が行われました。正門付近では,多くの生徒が元気に清々しいあいさつをしてくれました。近隣の中学生や地域の方々も,元気にあいさつを返してくださいました。当日はあいにくの曇り空でしたが,大きな声であいさつをすると,気持ちが晴れやかになるものですね。

本校では,これからもあいさつ運動を続けてまいります。

【1年生 生徒会執行部生徒の声】

「私は瀬戸中学校出身で,去年まで瀬戸高のお兄さんお姉さんに『おはよう』と声をかけてもらっていました。今年からは逆の立場です。朝,校門を通り過ぎる瀬戸中学生後輩達にも元気にあいさつを届けています。」

あいさつ運動が行われました

2018年9月28日 金曜日

2学期第1回のあいさつ運動が,生徒会執行部,各クラス風紀交通委員そして全教員の参加のもと行われました。正門付近では,多くの生徒が元気に通り過ぎて行きました。JR瀬戸駅前でも生徒・教員10名であいさつ運動を実施。地域の方々も元気にあいさつを返してくださいました。しかし、元気のない生徒もちらほら。季節の変わり目で昼夜の気温変化も激しくなりますので,体調を崩さないように生徒・教員共々気を付けたいところです。

あいさつ運動の様子

 

後期夏季補習が始まりました。

2018年8月17日 金曜日

本日、8月17日(金)より、後期夏季補習が始まりました。

どの学年も午前中の4時間実施します。

今日は後半初日でしたが、お盆の前と比較して随分過ごしやすく、集中して学習に取り組む様子が見られました。

3年生は、明日、明後日と進研マーク模試も予定されています。

この夏の総決算として頑張ります。

 

また、本日放課後より、瀬戸高祭の準備も本格的に始まりました。

1年生は、初めての瀬戸高祭を楽しみにしています。

2年生は、昨年の経験と反省を活かして取り組んでいます。

3年生は、瀬戸高最後の思い出作りに張り切っています。

今年の、瀬戸高祭文化の部は9月7日の午後が保護者公開、翌8日が一般公開です。

生徒たちの一生懸命な姿を、是非ご覧いただけたらと思います。

 

 

夏期補習が始まりました

2018年7月23日 月曜日

7月20日(金)より,夏期補習が始まりました。

1・2年生は,基礎基本に立ち返ったり,自分自身の課題克服に取り組んだり,それぞれの立場で充実した夏期補習になるよう精一杯取り組みましょう。

3年生にとっては「夏を制する者は,受験を制す」と言われるように,とても大切な夏です。悔いのないように,しっかり追い込んで,今後の結果につなげましょう。先生たちも全力でサポートします。

 

 

また,連日の高温気象の影響で,熱中症などが心配されます。熱中症対策は,水分補給はもちろんのこと,塩分補給が重要なポイントです。健康管理に十分気をつけて,この夏を乗り切りましょう!

 

 

夏季限定ぶっかけうどん販売中!

2018年6月13日 水曜日

6月から食堂で夏季限定メニューのぶっかけうどんの販売が始まっています。

暑くなってきましたので、お昼に冷たいぶっかけうどんはいかがですか?

お弁当の人も、みそ汁をプラスしたり、電子レンジでお弁当を温めたり、ぜひ食堂に足を運んでみてくださいね。