本校ホッケー部の生徒が「いわて国体」ホッケー競技で岐阜チームと戦いました。

 

2016年10月6日 木曜日

*初戦の対岐阜戦は15:05から岩手町ホッケー場で行われました。

57年ぶりに中国ブロックの予選を突破したホッケー国体少年男子岡山チーム。

初戦の相手は、少年男子岐阜チームです。

本校ホッケー部の生徒も、岡山チームのメンバーとして頑張りました。

 

前半は0対1で岐阜がリードします。

後半は逆に1対0、岡山が同点に追いつきました。この1点は瀬戸高の西村選手のあげた得点です。

結局1対1のまま前後半終了し、勝負はペナルティーシュートアウトに持ち越されました。

ペナルティーシュートアウトの結果は0対2・・・惜しくも岡山は敗れました。しかし、強豪相手によく頑張りました。素晴らしい試合でした。胸をはって岡山に帰ってきてください。

ホッケー少年男子岡山チームは明日岩手から岡山に向け出発します。

[ホッケー少年男子岡山チームコーチ(本校ホッケー部顧問)のコメント]

・他県の3年生中心のチームに対し、あれだけのゲーム展開ができたことを素晴らしく思います。来年がさらに楽しみです。寄付や応援などご協力をいただき、ありがとうございました。生徒はいろいろな面で成長できた大会になりました。本当にありがとうございました。

本校ホッケー部の生徒が「いわて国体」ホッケー競技の開会式に参加しました。

 

2016年10月6日 木曜日

57年ぶりに中国ブロックの予選を突破したホッケー国体少年男子岡山チーム。

本校ホッケー部の生徒も、岡山チームのメンバーとして頑張っています。

10月6日には岩手県岩手郡にある「岩手町総合グラウンド」で、開会式が行われました。

生徒はみんな元気です。

 

img_1557

 

 

img_2442

[開会式に参加した本校生徒のコメント]

・緊張もありますが、これを良い力に変えて、チーム一丸となって戦い抜きま

す。

・思い切ったプレーで、自信をもって頑張ります。

 

*初戦の対岐阜戦は15:05から岩手町ホッケー場で行われます。

間もなく試合開始です。