各種証明書の発行(在校生)
在校生の皆さまへ
①証明書の種類・申請方法
事務室では、在学証明書・卒業見込証明書・卒業証明書・成績証明書・調査書(進学・就職用以外)・単位修得証明書等の各種証明書、学生旅客運賃割引証(学割証)、通学定期券購入に必要な通学証明書の発行をしています。(その他の証明書が必要な方は、事務室または担任にご相談ください。)
証明書が必要な方は、岡山県電子申請サービスによる電子申請を行ってください。(紙の交付願での申請をご希望の方には、様式をお渡ししますので、事務室開室時間に取りにお越しください。)
発行に時間を要する証明書もあるため、時間に余裕をもって申請してください。
②手続きの流れと電子申請サービスリンク
1.手続きの流れ
①下部に掲載しているリンクから岡山県電子申請サービスに進み、メールアドレスを登録してください。
②登録したメールアドレスに、申請用フォームのURLが届きます。画面の指示に従って申請してください。
③事務室で申請内容を確認し、証明書を作成します。証明書受取時間に事務室に取りにお越しください。
(申請に不備がある場合は、別途連絡します。その場合、修正が完了次第、証明書を作成します。)
2.電子申請サービスリンク
●各種証明書
※在学証明書・卒業見込証明書・卒業証明書・成績証明書・調査書(進学・就職用以外)・単位修得証明書
→申請はこちら(岡山県電子申請サービス)
●学生旅客運賃割引証(JR学割証)
※学割証は、JR営業キロが片道101km以上の場合のみ使用可能です。
※申請にあたっては、必ず保護者の方の同意を得てください。
→申請はこちら(岡山県電子申請サービス)
●通学証明書(通学定期券購入用)
→申請はこちら(岡山県電子申請サービス)
③証明書の発行時間について
受取可能時間:平日午前8時25分から午後4時55分まで
申請時間 | 事務室窓口での受取時間 |
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昼休みまで (午前中授業の場合、午前10時まで) |
当日放課後 (午後4時55分まで) |
昼休みより後 | 翌日放課後 (午後4時55分まで) |