1. オープンスクール

オープンスクール

BLOG

概要

 
期日 -今年度は終了しました-
令和5年8月23日(水) (午前・午後2つのグループに分けて行います)
 午前 9:30~11:30
 午後 13:00~15:00
場 所 岡山県立瀬戸高等学校
対 象 中学3年生徒のみ
※中学2年生、参加できなかった中学3年生を対象とした学校説明会を9月30日(土)に行う予定です。
内 容 【1】 全体会 (オンライン)
 ○生徒による学校紹介
 ○本校の特徴・取り組み・進路等の説明
【2】 校内見学、ひたぶる発表会
 ○施設の紹介 ※午前中のみ授業の見学もできます
 ○ひたぶるタイム(総合的な探究の時間)の生徒の取り組み紹介
【3】 高校生との交流会(何でも相談会)
 ○本校の在校生に高校生活・高校での学習面・部活動等を直接聞くことができます
【4】 部活動見学 ※希望者のみ
 ○部活動の様子を見ることができます
その他 瀬戸高校ホームページから参加申し込みをお願いいたします。
申込期間 7月21日(金)まで
※本年度のオープンスクールは、午前・午後の2つのグループに分けて行います。申込時に希望グループのアンケートをとります。基本的には申込時に選択した時間帯に参加していただきます。
・当日は上履き・下足袋・筆記用具を御持参ください。体育館シューズは不要です。
・駐輪場は利用できます。
・駐車場がありませんので、公共交通機関を利用してお越しください。お車での送迎は、渋滞を招き、 近隣住民の方に大変迷惑をおかけすることになりますので、どうかお控えください。
・気温が高くなることが予想されますので、水分補給にはくれぐれも御留意ください。

申し込み・日程表等




真夏のセト☆フェスのご案内

総合的な探究の時間の発表会です。中学生の皆さんも視聴できるのでこちらから参加申し込みを行ってください。


Twitter インスタグラム 瀬戸高ブログ VTuberシルキィ先生