吹奏楽部・書道部が花まつりに出演しました

4月8日(日)、瀬戸公園で行われた花まつりに、本校の吹奏楽部と書道部が出演し、多くのお客さんに演奏を聴いていただき、パフォーマンスを見ていただきました。

また、弓道部も会場準備や販売手伝いで参加し、祭りを盛り上げていました。

これからも地域に貢献できる活動をしていきたいと思います。

<生徒の声>

観客の皆さんが手拍子をしてくださり、私たちもいい演奏をすることができてよかったです。みんなで一緒に盛り上がれて楽しかったです。(吹奏楽部員)

3年生は校外での書道パフォーマンスが最後ということで、様々な初の試みを取り入れた演技ができ、とても良い機会となりました。残念ながら桜の花は散ってしまっていましたが、見てくださった方たちの笑顔の花を咲かせることができてよかったです。(書道部員)

準備から手伝うことができ、楽しく参加できました。また行きたいと思います。(弓道部員)

ひたぶる中継パート4!

おはようございます!
2日目の朝です。天気予報を覆し、好天に恵まれました(^_^)
生徒はみんな元気です。

朝の集い ー ラジオ体操で眠気を吹っ飛ばせ!

「来たときよりも美しく」施設の清掃をしたあとは、お待ちかねの美味しい朝食!みんなよく食べます(^_^;


9時から、待ちに待った野外炊事を行い、美味しいカレーを作ります(^o^)

ひたぶる中継パート3!

初日後半です。
夕食の様子です。みんな腹ペコです。

キャンドルサービス ー 厳かな雰囲気

火の主と火の女神

キャンドルサービスの後の校歌コンテスト ー 全クラス大興奮の大盛り上がり!

校歌コンテスト表彰式

お疲れさまでした。たいへん素晴らしい研修初日となりました。
生徒は全員元気です。
明日は野外炊事で美味しいカレーを作る予定です。