まもなく瀬戸高祭です!(^^)!

2学期が本格的にスタートして,早2週間が過ぎようとしています。生徒は毎日元気に登校し,勉強に部活動に励んでおります。

さて,すでにご存じのとおり,本校ではまもなく学校の一大イベント,「瀬戸高祭」が始まります。日程は以下の通りです。保護者の皆様はもちろん,平素お世話になっております地域の皆様も,ふるってご来校下さい。

  • 9/9(土)文化の部(一般公開9:30~14:30)
  • 9/12(火)体育の部(雨天順延)

瀬戸高祭に向けて,生徒たちは放課後「ひたぶるに」練習に励み,それぞれが工夫を凝らした素晴らしい展示(1年生),ステージ発表(2年生),模擬店風展示(3年生),応援練習・シンボル作成(各ブロック)になるよう,皆で意見を出し合い,団結・協力して一つの目標に向かって進んでおります。その若さ溢れるエネルギーはまさに「青春の輝き」と呼ぶにふさわしいものです。

そんな瀬戸高生の練習風景をご覧ください。

 

1年生の「クラス展示」作成の様子

2年生ステージ発表・ダンス練習の様子

3年生の応援合戦(ブロック対抗)練習の様子

ブロックシンボルの作成の様子

 なお,瀬戸高祭準備期間中の最終下校時刻は,部活動等の練習等も含めて一律18:20と定めて指導しております。それを越えて学校に残って作業・練習等をすることはございませんので,お子様の帰宅時間の目安としていただければ幸いです。