卓球部 インターハイ予選〈ダブルス〉に参加しました!

平成29年5月6日(土),きびじアリーナで開催された平成29年度全国・中国高等学校卓球選手権大会岡山県予選会兼国民体育大会卓球競技少年の部予選会に参加しました。

《生徒の感想》

瀬戸高校からは3ペアが出場しました。

残念ながら,次の大会への出場権は得られませんでしたが,今回のダブルスの試合をしたことにより,各自の課題を見つけることができ,いい経験になりました。

卓球のダブルスは交互に打つのがルールで,そのため練習次第で,その力は1+1が2にも3にもなることがあります。

今回の反省を次にいかせるように,瀬戸高校卓球部一同,日々の練習の積み重ねを大切にして,次の大会につなげていきたいと思います。《2年生》

卓球部 インターハイ予選〈シングルス〉に参加しました!

平成29年5月5日(金),ジップアリーナ岡山で開催された平成29年度全国・中国高等学校卓球選手権大会岡山県予選会兼国民体育大会卓球競技少年の部予選会に参加しました。

《生徒の感想》

1年生にとっては最初の公式戦,3年生にとっては最後の公式戦(個人戦)でした。

大切な場面でミスが多かったり,チャンスボールをミスすることが多いなど,たくさんの課題が見つかりました。

6月の団体戦に向けて,少しでも改善できるように,練習に常に真剣に励みたいです。《2年生》