明日から瀬戸高祭(^O^) ― ぜひ御来校下さい!

瀬戸高校では,明日9月10日(土),9月13日(火)の2日間,瀬戸高祭を行います。初日の10日(土)は文化の部,週明けの13日は体育の部です。

生徒たちは,この瀬戸高祭のために夏休み後半から入念な準備・計画をし,学業と両立させながら,「ひたぶるに」練習を重ねて参りました。本日も一生懸命に準備やリハーサルを行っております。明日から青春のエネルギーを爆発させて,祭りを大いに盛り上げ,楽しんでくれることでしょう。

近隣中学生のみなさん,及び保護者・地域の皆様におかれましても,御都合がよろしければ,ぜひ御来校下さり,瀬戸高祭の雰囲気,瀬戸高生の若さ溢れるパフォーマンス,展示,競技などを御観覧いただければ幸いでございます。いずれの学年・クラス・団体も,学年の枠を超えて協力し合い,見事なパフォーマンスを披露いたします。(体育の部は保護者・地域の皆様のみへの公開となります。)

なお,御観覧にお越しの際には,なるべく公共交通機関を御利用いただければ幸いでございますが,やむを得ずお車で御来校の際は,御厚意でJAの駐車場(台数に限り有り・土曜のみ)をお借りしておりますので,そちらへ御駐車下さいますよう,よろしくお願い申し上げます。

%e7%80%ac%e6%88%b8%e9%ab%98%e7%a5%ad%e6%a1%88%e5%86%85%e7%9c%8b%e6%9d%bf

ぜひお越しください。

img_0353

1年生展示準備

img_0350

2年生ステージ準備

img_0356

3年模擬店準備

img_0355

体育の部・応援の練習風景

全校あいさつ運動 2学期もスタートしました!

本日9月8日,8:10より全教職員および生徒会・風紀交通委員が,校門周辺にて朝の挨拶運動を行いました。

今回も全教職員が校門付近で登校する生徒を迎え,生徒は気持ちのいいあいさつを返してくれました。

 

img_7732

img_7733朝の挨拶運動の様子

瀬戸高校では毎月10日の日を基準に挨拶運動を実施しています。今後も生徒会の主体的な活動に全教職員が協力し,積極的な挨拶運動を続けていきますので,よろしくお願いいたします。

生徒副会長のコメント

「本日、先生方や風紀交通委員、執行部であいさつ運動を行うことができました。協力してくれた皆様と、元気な挨拶を返してくれた皆さん、ありがとうございました。これからもあいさつ運動を続けて、挨拶が校内にどんどん広がっていってほしいと思います。」