第3回定期考査 1週間前です!

 瀬戸高校では,10月6日(火)から,第3回定期考査(2学期中間考査)に向けての学習期間に入りました。全ての部活動は活動休止となり,職員室も入室禁止になります。お知りおき下さい。

 この第3回定期考査は,夏休みが明けて最初の校内定期考査ですから,1学期の学習内容の定着はもとより,夏休み中の頑張りも,早いお子様方で,そろそろ「点数の伸び」として実感できる考査です。お子様方は,部活動休止で空いた時間を利用して,積極的に質問や小テストに訪れてくれており,少しでも高得点を目指そうと「ひたぶるに」努力をされています。

 御家庭におかれましては,本日から考査終了の10月16日(金)まで,3連休を挟み11日間の長丁場を懸命に乗り切ろうとされているお子様方の頑張りに対して,ぜひ励ましの言葉をかけていただくと共に,季節の変わり目で寒暖差の激しい毎日ですので,お子様方の体調管理にも,平素以上に気を配っていただければ幸いでございます。

 今回の試験が,お子様方のさらなる飛躍と,将来の夢の実現につながりますよう,教職員一同,一層の情熱を傾けて指導して参ります。何卒よろしくお願いいたします。

 

IMG_1802

FullSizeRender

 

2年生対象進路講演会

10月6日(火)に2年生対象の進路講演会を実施しました。

演題 「今始めれば大きく広がる可能性」

講師 ベネッセコーポレーション 荒武 遼 氏

高校2年生の2学期に第1志望校を意識した勉強をスタートすることが,合格不合格を決めることや,成績を上げるための要素について,具体的なデータやエピソードをおりまぜて,お話をしていただきました。生徒達はメモをとりながら、熱心に聞いていました。