第2回定期考査が終了しました。すぐに校外模試です!

本日7月8日,第2回定期考査が終了しました。

お子様方は昨夜まで最善を尽くして試験に臨み,「やり切った」と言わんばかりの爽やかな表情で,無事に今回の考査を乗り切ってくれました。明日からは,平常授業に戻ります。

さて,ほっと一息つく間もなく,今週末7月11日(土),7月12日(日)は,校外模試(進研模試)の受験が待っています。特に3年生にとっては,6月マーク模試とのドッキング判定がなされる重要な模試であり,日程も土日2日間となります。定期考査の受験勉強開始から数えて,実に15日間という長丁場の受験勉強となりますが,進路意識を明確に持ち,高校生活最後の夏を有意義に活用するための大きなステップとなりますので,本日で気を緩めることなく,今週末まで「ひたぶるに」走り続けてもらいたいものです。もちろん1,2年生についても同様で,受験は土曜日のみ(国数英)ですが,しっかりと準備をして臨んでもらいたいと思っております。

保護者の皆様におかれましては,まずは本日までのお子様方の努力を労っていただきますとともに,あと3日間,お子様方が「走り続けられる」よう,体調管理も含めまして,サポートしてやっていただければ幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。