学校説明会が行われました

10月1日(土)中学生を対象とした学校説明会が行われました。

全体会では、コロナ感染症予防の観点から、学校紹介動画や部活動紹介などが各教室にオンラインで配信されました。

交流会では、高校生が自分の体験談や頑張っていること、今中学生に知っておいてほしいことなどを話しました。中学生からも様々質問が出ていました。

最後に新制服を着た生徒会の生徒が教室を練り歩き、夏服と冬服のデザインのポイントなどを紹介しました。

参加した中学生からは、「高校生から直接話が聞けて良かった」「学校の雰囲気がよく伝わってきた」「もっと勉強をがんばってぜひ瀬戸高校に行きたい」などの声がありました。

<全体会>

<交流会>

<制服紹介>

制服紹介

学校説明会を行いました!

10月3日(土)学校説明会を行いました。

今回の学校説明会は,前回のオープンスクールで参加できなかった中学3年生と中学2年生を対象に行いました。

コロナウイルス対策ということもあり,各教室とメイン会場をオンラインで繋ぎ,説明会を行いました。

教室の様子①
メイン会場

その後,各教室で質問コーナーを行いました。

各教室で,中学生からいろいろな質問が飛び出し,先輩がそれに答え盛り上がっていました!

質問コーナー

学校説明会を開催しました

9月30日(土)に学校説明会が本校でありました。中学生およびその保護者の方等,例年通り多くの方にご参加いただきました。説明会では,生徒代表・生徒会長による「学校行事説明」やPTA代表・PTA会長による「子どもを通わせて」などを聞いていただきました。希望される方には校内施設見学(ICT活用授業体験),部活動見学をしていただきました。

<学校説明会の様子>

全体会

ICT活用体験

校内施設見学

 

 

9月30日(土) 第1回学校説明会を開催します

9月30日(土)13:30~ 本校において,第1回学校説明会が開催されます。

中学生やその保護者の方,中学校の先生方を対象に本校の概要説明,高校入試等について説明を行います。

申し込みは不要ですので、お気軽においでください。多くの方の参加をお待ちしています。

第2回の学校説明会は,10月21日(土)13:30~を予定しています。

両日とも部活動見学ができますが、ホッケー部の部活動見学は9月30日(土)のみです。

学校説明会の御案内(クリックするとPDFファイルが開きます)

 

 

 

 

第二回学校説明会が開催されました

10月8日(土)13時30分から,本校にて第二回学校説明会が開催されました。第一回学校説明会に引き続き,多くの中学生,保護者の方に参加していただきありがとうございました。

今年度の学校説明会はこれで終わりになりますが,学校概要や高校入試等について御不明な点やお尋ねしたい点などございましたら遠慮なく御連絡下さい。個別に対応したいと思います。

dscf1089

説明会の様子

dscf1092

校内施設見学の様子