「青少年の非行・被害防止全国強調月間」広報活動に参加しました。

7月7日(木)午後から JRC部7名が、赤磐署で、配布物の準備をしました。

7月13日(水)8:00から JR瀬戸駅前で、JRC部と生徒会執行部が協力して、瀬戸駅を利用する一般の方、高校生に「青少年の非行・被害防止全国強調月間です。ご協力お願いします。」とPR活動を行いました。

 

JRC部部長のコメント

JRC部と生徒会執行部で協力して、瀬戸駅を利用する一般の方や高校生に「青少年の非行・被害防止全国強調月間」のPRをしました。 あいにくの雨で、大変でしたが、快く配布物を受け取っていただいて、うれしかったです。これからも、地域に貢献できることがあれば参加していきたいと思います。

カテゴリー: JRC

かわいい花が咲きました JRC部

水やりに草取りに・・・と,JRC部員が10月から心を込めて世話をしてきた苗に,かわいい花が咲きました。この寒空の下,まさに「置かれた場所で咲いた」花から,元気をもらえるような気がします。エコキャップの分別,洗浄も「1つでも多く」と頑張っています。

カテゴリー: JRC

JRC部 花の苗を植えました

10月20日(火)
3年生の保護者の方より「キンセンカ」「なでしこ」などの花苗,約500株をJRC部へ御寄付いただきました。
まず,19日(月)に1年生の教室の南側花壇の草取り・耕地に全員で取り組み,翌日4時から苗を定植していきました。水やり当番を確実に回して,少しでも長く楽しめるように管理していきたいと思います。
また,10月の「エコキャップ」は70kgも赤十字社岡山県支部へ持参することができました。なるべくきれいに洗浄した物を提供していただくと,選別する部員も助かります。今後も校内・校外での回収を呼びかけていきますので,御協力を宜しくお願いします。

カテゴリー: JRC