吹奏楽部 定期演奏会 のお知らせ♫

〈ご来場の方へお願い〉

・本校の体育館で開催いたします。大変恐縮ですが、スリッパなどの上履きと、下足を入れる袋などをご持参いただきますよう、お願い申し上げます。

・駐車場の台数が限られています。公共交通機関をご利用いただくか、乗り合わせてのご来場にご協力ください。
 (JR瀬戸駅から徒歩10分程度)

部活動紹介

各部活動、新入生に入部してもらえるようポスターを掲示したり、チラシを配ったりと頑張っています。

吹奏楽部が2階渡り廊下で演奏を披露したり、書道部によるパフォーマンスが中庭で行われたり、どちらも多くの生徒が各階から見入っていました。

また、4月12日(水)には部活動紹介の動画が体育館で上映されました。

どの部活も勧誘に気合が入っていて、迷ってしまいますね。

吹奏楽部と書道部が花まつりに出演しました

4月2日(日)「瀬戸公園花まつり」に本校の吹奏楽部と書道部が出演し、これまでの成果を披露することができました。また、書道部は「桜が丘 東西桜まつり」にも参加しパフォーマンスを行いました。

会場にはたくさんの方に来ていただき、地域の方に楽しんでいただくことができました。

今後も地域の方との交流を大切し、日頃の感謝の気持ちを伝えていけたらと思っています。

見に来ていただきありがとうございました!

<< 書道部 パフォーマンス >>

<< 吹奏楽部 演奏 >>

吹奏楽部 瀬戸高祭での演奏準備♪

夏休みもほぼ毎日練習に励んでいる吹奏楽部。空間の換気や密を避ける工夫等、感染対策は怠っていません。

瀬戸高祭にむけて演奏面だけではなく、演出面でも趣向を凝らしています。吹奏楽部員によるスタンドプレイはもちろんですが、「シュガーソングとビターステップ」ではアニメ 血界戦線 のエンディングを再現します! 「Mela!」の全力ダンスもあり、「マリオ」ではゲーム内のキャラクターがいろいろ登場するかも?! また「青と夏」では何と! 2年生有志約70人の合唱付き!!!

聴いていただける皆様が楽しめるよう、演奏だけではなく、見て楽しめるステージにもなっています!

9月3日(土)のステージ発表です!コロナ禍でできる最大限のパフォーマンスを、部員一同頑張ります!

【演奏曲目】①「Mela!」(緑黄色社会) ②「ベテルギウス」(優里) ③「シュガーソングとビターステップ」(UNISON SQUARE GARDEN) ④「群青」(YOASOBI) ⑤「スーパーマリオブラザーズ」 ⑥「ミックスナッツ」(Official髭男dism) ⑦「青と夏」(Mrs.GREEN APPLE)

岡山フィルの方来校!吹奏楽部が個人レッスンを受けました!

8月6日(土)に、岡山フィルハーモニック管弦楽団の方が来校され、吹奏楽部員がパートごとに分かれてレッスンを受けました。

楽器ごとの専門の方に指導していただける機会はほとんどないため、貴重な経験になりました。

基礎練習を中心に楽器の吹き方から始め、1時間半しっかりと指導していただき、部員の顔つきも真剣そのもの!でした。

今日指導を受けたことを今後の練習に生かしていきましょう!お疲れ様でした!!

打楽器
中・低音パート
サクソフォーン・クラリネット
ホルン
トランペット
フルート