表彰伝達・壮行式・1学期終業式

7月19日(水)表彰伝達・壮行式・1学期終業式が行われました。

式に先立ち表彰伝達が行われ、ホッケー部、弓道部、バドミントン部、美術部の生徒が表彰されました。

  ホッケー部 第18回備前支部高等学校総合体育大会 男子第1位、女子第2位

  ホッケー部 第62回岡山県高等学校総合体育大会 男子優勝

  弓道部 第18回備前支部高等学校総合体育大会 女子団体第3位

  弓道部 第87回岡山県高校弓道大会 遠的競技の部 女子団体第2位

  バドミントン部 第18回備前支部高等学校総合体育大会 男子対抗の部第3位

  美術部 令和5年度岡山県高校生美術コンクール 静物デッサン部門銀賞、風景画部門金賞2名

おめでとうございます!

表彰伝達

続いて、書道部の米本愛袈さんの壮行式が行われました。

米本さんの作品は全国高等学校総合文化祭鹿児島大会に出品されます。

制作への思いを語る米本さん

第1学期終業式では、校長先生より1学期の振り返りと今後についてのお話と生徒課長より夏休みの過ごし方についての諸注意がありました。

校長先生のお話
生徒課長より諸注意

ホッケー部お花見

3月31日の練習後にホッケー部でお花見をしました!感染症対策を十分とって実施しました。

瀬戸高といえばホッケー部!

いつも元気で明るく、何事にも一生懸命取り組む素敵な先輩たちと一緒にホッケーをしませんか?現在部員9人のうち5人は初心者で、初心者も大歓迎です!

ぜひ体験に来てみてください!

岡山県高体連表彰に2名が選ばれました。

2月2日に岡山県高等学校体育連盟が令和2年度の優秀選手を発表しました。これは各競技専門部からの推薦に基づいて3年生の男女1名ずつが選ばれるもので,大変名誉あるものです。本校からは,下記の2名の生徒が選出されました!
  ※コロナのため残念ながら表彰式は中止となりました。

【弓道】(女子)   小野 江里菜
【ホッケー】(男子) 山口 和希

ホッケーU18日本代表選出の垂れ幕を掲げました。

12月3日のひたぶる日誌でお伝えしましたが、ホッケーの18歳以下の日本代表に、瀬戸高校から3年生の五勝出君・山口君と西崎さんが選出されました。これを祝って玄関前に垂れ幕を掲げました。3名とも瀬戸高、岡山県、日本の代表としての活躍を期待しています!   ※西崎さんの「崎」は「大」が「立」です。