‘考査’ カテゴリーのアーカイブ

1・2年生「第3回実力考査」 3年生「特別授業」

2019年2月4日 月曜日

1月30日・31日に,第3回実力考査が実施されました。

1年生は30日で,2年生は31日午前中で全日程を終了し,その後通常授業が行われました。

ご家庭におかれましては,お子様の努力に対して,まずは「お疲れ様」と,労いの一言をかけてあげていただければ幸いです。

 

(休憩時間の様子)

 

先般からの強烈な寒波の襲来で,気温も急に下がり,体調を崩すお子様方も増えております。

実力考査が終了し,ホッと一息つけるところではありますが,そんな時こそ緊張の緩みから体調を崩しやすいものです。

今一度,お子様方の体調管理に御留意いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

そして,センター試験が終わり,第一の山場を越えた3年生ですが,1月22日(火)より国公立大学個別試験,私立大学入試等に向けた特別授業に取り組んでいます。また,先週からは私立大学入試が始まっています。

小論文等の個別指導にも大勢の生徒が参加しており,その「ひたぶる」な姿勢に胸打たれます。

いよいよラストスパート!!!瀬戸校生の本領発揮です!!!

 

◯3年生登校日のお知らせ◯

全員が揃って登校する日は以下の通りです。元気な顔を見せてください。

2月12日(火)

2月18日(月)

2月28日(木)卒業式予行

第4回定期考査が始まりました

2018年12月6日 木曜日

12月5日(水)から第4回定期考査が始まりました。

みんな真剣に問題に取り組んでいます。

3年生にとっては高校生活最後の定期考査となります。

12月11日(火)まで、しっかり頑張りましょう!

定期考査一週間前となりました!

2018年11月28日 水曜日

今日から今年最後の,そして3年生にとっては高校生活最後の定期考査一週間前となりました(3年生は3学期の定期考査はありません)。各学年とも考査日程および範囲一覧が配られました。しっかり準備をして試験に臨んでもらいたいと思います。第4回の定期考査は12月5日(水)からですが,考査終了後は11日(火)の午後から保護者懇談も始まります。みんなが笑顔で和やかな懇談になるといいですね!!

<考査前・考査期間中は職員室は入室禁止になります>

実力考査が行われました!

2018年11月7日 水曜日

11月6・7日(7日は2・3年生のみ)と実力考査が行われました。3年生は高校生活最後の実力考査となり,2年生は地歴科と理科の試験を受ける最初の考査となります。主要三教科では試験時間も110分や100分があったりとスタミナと忍耐力が求められますが,どの生徒もみんな真剣に取り組んでいるようでした。

<考査の合間の休憩時間>

 

第3回定期考査が始まります!

2018年10月15日 月曜日

10月16日(火)~19日(金)までの日程で,第3回定期考査が始まります。

夏季休業や瀬戸高祭等の行事を終えて約3ヶ月ぶりの定期考査です。各教科・科目の考査範囲も広く,1学期より内容も難しくなることが予想されますが,定期考査とは「普段の学習内容の定着の確認」です。

しっかりと復習をして試験に臨んでもらいたいと思います。