社会貢献活動頑張っています!!

 7月28日から始まった「社会貢献活動」に1年次生が参加しています。
本年度は酷暑の中、9つの事業所にお世話になり、普段の学校生活では経験できない貴重な体験をさせていただいています。
 最初は戸惑いながらの活動でしたが、時間が経つにつれ、積極的に動けていました。

社会貢献活動は8月4日まで続きます。
生徒のみなさん、熱中症には十分気を付けて活動してくださいね。

瀬戸駅に書道部の作品が展示されています。

毎年恒例の書道部による新春の作品がJR瀬戸駅に展示されています。1,2年生が心をこめて書き上げました。1月11日まで展示されていますのでJR御利用の際はぜひ御覧ください。

山陽新聞 1月6日掲載
※クリックで拡大します

社会貢献活動が新聞に掲載されました。

夏季補習終了後から,1,2年生は社会貢献活動に取り組んでいます。保育園や学童保育,公民館,など地域の様々な場所でお手伝いをしています。その中で,赤磐署での活動が山陽新聞に取り上げられました。地域の役に立てるのは気持ちが良いですね!

山陽新聞 8月5日掲載
※クリックで拡大します

社会貢献活動を行っています!(^^)!

瀬戸高校では,この夏7月30日(金)~8月6日(金)までの期間,日ごろお世話になっている地域の皆様への御礼として,1,2年生が社会貢献活動を積極的に行っています。昨年度はコロナ禍により,活動が全面停止となりましたので,今年度こそはと,生徒たちも張り切っています!

今夏,生徒の受け入れを御快諾くださいました江西桜こども園様,江西なでしこクラブ様,玉井桜保育園様,瀬戸桜保育園様,千種児童クラブ様,瀬戸公民館様,赤磐警察署様には,この場を借りて厚く御礼申し上げます。

生徒自身も感染対策に十分注意し,水分・塩分補給をしながら,懸命にお手伝いをさせていただいています。御迷惑をおかけしないよう,精一杯頑張りますので,何卒よろしくお願いいたします。