1. 特色のある授業
  2. 講演会

講演会

瀬戸高校ではロングホームルームや総合的な学習の時間などを利用して、生徒の規範意識の育成や将来の方向性を決定するサポートになるように・・・
また、将来の進路を決める上での手助けとなるように・・・
という思いを込めて外部から講師をお招きし、人権教育講演会、進路講演会、性教育講演会、薬物乱用防止講演会等、さまざまな講演会を催しております。

進路講演会 -香川大学 山崎裕正 先生- での生徒の感想
・1年女子
大学選びの今後の参考にしたいと思いました。大学は安易に決めてしまうと、途中で辞めてしまうかもしれないということが統計からわかりました。ゆっくり、しっかりと考える機会を設けることが大きなポイントであり、今日のお話を今後の大学選びに活かしていこうと思いました。
・1年男子
「自分を高める」という言葉が印象強く、チャンスを掴むための行動、すなわちボランティアや大学見学など、様々なことに行動を起こして自分を高めていきたいと思いました。文系・理系大学、学部の選び方を学ぶことができ、自分の文理選択だけでなく、大学の選び方や就職先の決定などに役立てていきたいと思いました。
最初と最後に出てきた言葉、「視点を変えて様々なものを見る」という言葉を忘れず、自分の「今」なども視野に入れて大学選びや将来と向き合っていきたいと思いました。

BLOG


瀬戸高校概要 瀬戸高祭 オープンスクール 瀬戸高校ブログ