1. 各種お知らせ
  2. 生徒会執行部の活動

生徒会執行部の活動

生徒会-BLOG-

生徒会ブログです。

あいさつ

みなさんこんにちは!生徒会執行部です!
平成30年度の生徒会執行部では、あいさつ運動などはもちろん、
・生徒会活動の”見える化”
・みんなが楽しく過ごせるような学校生活の創造
を目指して活動していきます!よろしくお願いします!
卒業生を送る会 毎年恒例となっている、3年生を送る会。 瀬戸高校での3年間を、楽しい思い出と共に振り返られるように、工夫を凝らした演出や司会で会場を盛り上げました。3年生の中には、3年間を振り返るビデオが上映されると、涙を拭く姿が見えましたが、最後は笑顔がいっぱいの会場となりました。 芸術鑑賞会でのアナウンスや花束贈呈  瀬戸高校芸術鑑賞会!!
芸術鑑賞会とは、瀬戸高校の創立記念日に全校生徒で芸術を鑑賞する行事です。
今年は、「MALTA」による演奏『MALTA Hit & Run スペシャルライブ 』を鑑賞しました。
迫力のある生演奏と面白いトークを生徒たちは楽しんでいました。
瀬戸高祭での受付係など 2017年の瀬戸高祭のテーマは、
『みんなが主役 ~気分は夏のshow合戦 ~ 』でした!
女装・男装コンテストや、3年生のユニークな模擬店、PTAの方による屋台の出店など、大いに盛りあがりました!!一般公開もしておりますので、来年こそ、ぜひお越し下さい!!
書道部による書道パフォーマンスも行われました!!瀬戸高祭の目玉の1つで観客も多く注目されました。 瀬戸オープンスクール2018!  オープンスクールは、未来の後輩たちに学校の魅力を伝えるための大切な行事です。
生徒会執行部は企画から当日の司会進行、制服紹介のファッションショーや、保護者誘導などに尽力しました。
当日はたくさんの入学希望者やその保護者の方々が瀬戸高校に足を運び、大成功に終わりました。
参加して下さった中学生の皆さん、瀬戸高校で再び会えることを楽しみにしています。
生徒会役員選挙 生徒会長と副会長を選挙を行うことによって決定します。立候補した生徒は全校生徒の前で演説をします。そして1人1人が自分が任せられると思う人に投票しました。校則や行事の内容が変更する場合もあるので、とても大切な行事です。 生徒総会  予算報告、予算案に加え、各種委員会の活動計画などについても全校生徒で協議し、有意義な時間となりました。また、生徒会執行部と各種委員会との協力により、スムーズな会の進行が実現できました。 あいさつ運動  瀬戸高校では生徒会執行部員が毎週水曜日に、毎月10日には風紀交通委員会も一緒にあいさつ運動を行っています。あいさつされた人たちが気持ちの良い1日を送ることができるように、みんな笑顔で頑張っています。 青少年非行防止週間 青少年非行防止週間の活動として、瀬戸駅で、赤磐署の方とJRC部と合同で、洗剤とうちわを一般の方に配布しました。(平成28年)
なぜ洗剤??と思うかもしれませんね。これは「非行に遭わない」あわ→泡→洗剤とのことです。
被害にあう人が1人でも減ることを願います。 目安箱設置  一昨年から瀬戸高校では目安箱を設置しています。目安箱には主に生徒から瀬戸高校に関する幅広い意見が寄せられています。
目安箱が設置されてからは、生徒が気軽に意見を出せるようになり、生徒会活動で取り組むべき問題を明確にすることができました。
生徒会執行部からのメッセージ  瀬戸高に来て自分の夢を叶えよう!
あなただけの特別な3年間を瀬戸高で過ごしてみませんか?
瀬戸高に入学して忘れられない思い出を作りましょう!
自分の個性を活かして充実した高校生活を送れるよ!
ひたぶるタイム(総合的な学習の時間)で自分を見つめ直し、夢を見つめることができる学校です!


瀬戸高校概要 瀬戸高祭 オープンスクール 瀬戸高校ブログ