1. 各種お知らせ
  2. 生徒会執行部の活動

生徒会執行部の活動

生徒会-BLOG-

生徒会ブログです。

あいさつ

こんにちは!!瀬戸高校、生徒会執行部です!!
執行部では会長を中心にして、新しい活動など積極的にさまざまな活動を行っています。
生徒総会や瀬戸高祭などの学校行事を計画・運営しています。
そして、さらに瀬戸高校をより良い学校にするべく、協力しながら頑張っています。
卒業生を送る会 毎年恒例となっている、3年生を送る会。 瀬戸高校での3年間を、楽しい思い出と共に振り返られるように、工夫を凝らした演出や司会で会場を盛り上げました。3年生の中には、3年間を振り返るビデオが上映されると、涙を拭く姿が見えましたが、最後は笑顔がいっぱいの会場となりました。 芸術鑑賞会でのアナウンスや花束贈呈  瀬戸高校芸術鑑賞会!!
芸術鑑賞会とは、瀬戸高校の創立記念日に全校生徒で芸術を鑑賞する行事です。
今年は劇団、「青年劇場」による演劇『オールライト 』を鑑賞しました。
生徒と同年代の主人公の少女が社会や家族、友人との関わり方について悩む姿を見て、生徒自身も自分を見つめ直す良い機会になりました!!
瀬戸高祭での受付係など 2016年の瀬戸高祭のテーマは、
『青春の向こう脛(ずね) ~みんなの笑顔がジュンジュワー ~ 』でした!
女装・男装コンテストや、3年生のユニークな模擬店、PTAの方による屋台の出店など、大いに盛りあがりました!!一般公開もしておりますので、来年こそ、ぜひお越し下さい!!
書道部による書道パフォーマンスも行われました!!瀬戸高祭の目玉の1つで観客も多く注目されました。 瀬戸オープンスクール2016!  オープンスクールは、未来の後輩たちに学校の魅力を伝えるための大切な行事です。
生徒会執行部は企画から当日の司会進行、制服紹介のファッションショーや、保護者誘導などに尽力しました。
当日は  人もの入学希望者やその保護者の方々が瀬戸高校に足を運び、大成功に終わりました。
参加して下さった中学生の皆さん、瀬戸高校で再び会えることを楽しみにしています。
生徒会役員選挙  生徒総会  昨年度の決算報告や、本年度の予算について。また各委員会や部活動の予算についても、それぞれの代表から報告などがありました。 生徒総会は生徒全員が平等に学校運営について意見を述べることができる大事な場であると同時に、執行部にとっては一番重要な仕事になります。 あいさつ運動  毎月10日に風紀交通委員会・先生・生徒会執行部、毎週水曜日に生徒会執行部が玄関前で朝8時10分頃からあいさつ運動を行っています。 青少年非行防止週間 青少年非行防止週間の活動として、瀬戸駅で、赤磐署の方とJRC部と合同で、洗剤とうちわを一般の方に配布しました。
なぜ洗剤??と思うかもしれませんね。これは「非行に遭わない」あわ→泡→洗剤とのことです。
被害にあう人が1人でも減ることを願います。 目安箱設置  今年から瀬戸高校では目安箱を設置することになりました。
今までは年に数回あるアンケートでしか生徒の意見を聞くことが出来ませんでしたが、目安箱を設置することによって、これまでより生徒の意見をより多く生徒会活動に取り入れることが出来るようになります。

瀬戸高校概要 瀬戸高祭 オープンスクール 瀬戸高校ブログ