1. 部活動
  2. 吹奏楽部

吹奏楽部


私たち吹奏楽部は現在、1年生16人、2年生8人、3年生10名の合計34人で活動しています。先輩・後輩の仲も良く、毎日楽しく練習に励んでいます。 地域との交流も深く、訪問演奏などもたくさん行っています。また、8月のコンクールはA部門に出場する事を決め、より一層練習にも熱が入りました! みんな個性豊かでいつも笑顔が耐えません。そんな楽しい部活であることが私たちの自慢です!
【メッセージ】
昨年度からの新たな取り組みとして、毎年3月に行っていた定期演奏会を5月に行いました。新一年生は入部したばかりでのいきなりの大舞台となりましたが、1~3年生全員で演奏することができ、とても迫力のあるステージとなりました!
新チームとしてはじめての舞台であったバンドフェスティバルでは、自分たちの出せる力を発揮し、楽しみながら演奏をすることができました。
これから先の行事や本番に向けて、現状に満足するだけでなく常に「良い音楽」を目指して、部員全員で頑張っていきたいと思います!
楽しいことばかりではなく、つらいこともあるかもしれませんが、それを乗り越えて全員で創りあげた音楽は、とてもすばらしいものです。
主な活動日・曜日 平日の放課後・土曜日
主な活動場所 音楽室・廊下
部員数 1年生16名、2年生8名、3年生10名(平成29年5月1日現在)
主な活動内容 4月 瀬戸公園花まつり・新入部員歓迎会
5月 第24回定期演奏会
6月 多聞荘慰問演奏・バンドフェスティバル
7月 瀬戸カーニバル・野球応援
8月 校内合宿・第57回岡山県吹奏楽コンクール
9月 江西学区ふれあい祭り
11月 吹奏楽祭
12月 ゆう遊プラザクリスマス会
1月 アンサンブルコンテスト 
                      等
最近の活動実績 第53回岡山県吹奏楽コンクール高校小編成部門 金賞

BLOG


瀬戸高校概要 瀬戸高祭 オープンスクール 瀬戸高校ブログ