1. 部活動
  2. 剣道部

剣道部

剣道部は毎日全員が団結して練習に励んでいます。
練習は、基本、応用をどちらも大切にし、常に少しでも上達しようとそれぞれが意識し、お互いを注意しあってがんばっています。
また、体だけでなく精神面も養うように努力しています。
剣道部の稽古は凄まじく、見る者を圧倒します。それは、単に声や竹刀のぶつかる音だけではなく、礼儀を重んじる信念からも感じられます。
日々「邪無思」の信念に基づいて稽古し、剣道や自分自身を磨いていくよう心がけています。
男女共にバラエティーに富んだ仲間が増え、仲良く活動しています。 マネージャーも募集しています。
【メッセージ】
剣道は体だけではなく、心も鍛えるスポーツです。一緒に稽古をして立派な剣士になりましょう!
剣道は男子のスポーツというイメージが強いですが、女子も剣道している姿はかっこいいですよ!皆さんも一緒に剣道してみませんか?
瀬戸高校剣道部は歴史もあり、多くの先輩方が、斉心館で伝統をつくってこられました。その剣道部で、一緒に活動してもらえればと思っています。 部員同士も仲良く、厳しき中にも楽しく、メリハリのある活動をしています。是非瀬戸高剣道部へ!!
主な活動日・曜日 朝トレーニング(月~金)、通常練習(月~土) 休みは日曜日(試合等なければ)
主な活動場所 斉心館(本校剣道場)
部員数 1年2名、2年5名、3年3名(平成29年5月1日現在)
主な活動内容・ 主な試合結果 備前地区大会3位
県総体出場(ベスト8)
中国選手権大会出場
中国新人大会出場

BLOG


瀬戸高校概要 瀬戸高祭 オープンスクール 瀬戸高校ブログ