1. 部活動
  2. ホッケー部 

ホッケー部

私たちホッケー部は男子9人、女子10人と少ない人数ですが、男女共に仲が良く、インターハイを目指して練習しています。
インターハイというと、大きな目標に見えるかもしれませんが、県内には瀬戸高校、瀬戸南高校、山陽女子高校(女子のみ)しかホッケー部はなく、瀬戸高校は中国大会にも毎年出場しています。入部すれば岡山県の代表選手として、国体予選に出場したりもします。こんなに楽しい部はありません!
県外への遠征も他の部よりも多く、みんなで協力して勝ったときの嬉しさは、最高です!
全国大会出場を目標にホッケーを通じて多くのことを学んでいきます。
平成25年度は、女子が中国ブロック大会で優勝し、国民体育大会(東京)に、岡山県少年少女チームのメンバーとして出場、第5位でした。平成28年度は男子が、57年ぶりに中国ブロック予選を突破し、「いわて国体」(岩手)に岡山県少年男子チームメンバーとして出場しました。

高校から始めるのが不安な人も大丈夫!ほとんどの部員が高校に入ってから始めるんです。
初心者でも、ホッケー部の顧問の先生や先輩に教えてもらえば、すぐにうまくなることが出来ます!
この新しいスポーツに挑戦してみてください!高校から始めても、インターハイに出場できる可能性のあるホッケー部に入りませんか?
【メッセージ】
競技人口が少ない分、インターハイに一番近い部活動です。 インターハイを目指している部活なので厳しい面もありますが、やりがいのある部活です。先輩、後輩の仲がよく、チームワークもばっちりです。
高校から始めた人もたくさんいますが、関係なくみんなで練習しています。1回やったら、楽しくてはまる奥深いスポーツです。
運動部なので厳しい面もありますが、絶対にやりがいはあります。高校からホッケーを始める人も大歓迎です。私たちと一緒にホッケーをしませんか?
主な活動日・曜日 平日の放課後 土曜日・日曜日
主な活動場所 平日:瀬戸高校グラウンド
土日:江尻レストパーク、熊山ホッケー場
部員数 男子9人 女子10人 (マネージャー含む)
主な活動内容・ 主な試合結果 平成25年度国民体育大会(東京)出場(女子)
平成28年度岡山県高等学校選手権大会 男子優勝
平成28年度中国高等学校選手権大会 男子出場
平成28年度備前支部高等学校総合体育大会 女子優勝
平成28年度国民体育大会(岩手)出場(男子)

BLOG


瀬戸高校概要 瀬戸高祭 オープンスクール 瀬戸高校ブログ