1. 部活動
  2. 美術部

美術部

 私たち美術部は3年生9名、2年生4名、そして1年生3名の計16名で活動しています。活動内容は水彩やデッサン、油絵、キャラクターデザインなどさまざまです。兼部をしている人もいるので、なかなか全員が揃って部活をするのは難しいですが、高校生美術コンクール、瀬戸高祭、そして高校生美術展に向けてそれぞれが思いをもって制作しています。
昨年度の瀬戸高祭では、毎年の展示に加え「Color Bomb!」と色が弾けるようなパフォーマンスを行いました。他にも赤磐警察署の紙芝居作り、オープンスクールでの配布するうちわのデザイン、部活動のTシャツ作り、瀬戸高祭のポスター、三谷公園の看板作りなど校内外に渡って活動しています。
 また、昨年度行われた県展において、卒業生の横山瑞歩さんが、洋画部門にて山陽新聞社大賞を受賞しました。こうした先輩の活躍を励みにしながら、日々の制作に取り組んでいます。
主な活動日・曜日 火曜日を除く放課後
主な活動場所 美術室
部員数 3年生9名・2年生4名・1年生3名 計16名(平成29年5月1日現在)
活動内容 平成26年度高校生美術コンクール1名受賞! 銀賞 1名(イラスト部門1名)

生徒作品


卒業生作品:「不確かな夢」
「第66回岡山県美術展覧会」(山陽新聞社、おかやま県民文化祭実行委主催)
山陽新聞社賞 受賞

BLOG


瀬戸高校概要 瀬戸高祭 オープンスクール 瀬戸高校ブログ